母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こやじの隠れが

2畳ほどのロフトを大掃除したら、こやじがここに住む!と言い出し、いろいろ運び込みました。
f0291201_20543079.jpg
狭〜い低〜い空間。

どれどれ、まだお掃除終わりません。
[PR]
by kimikesyu | 2014-12-30 20:46 | Comments(0)

師走に冷たい雨

寒くてお掃除が進まない…
探していた形のケトルを見つけました〜。ノリタケのビンテージ琺瑯ヤカン。
f0291201_22445138.jpg
かっこいい琺瑯のポットは、子どもが持ち手を素手でつかんでやけどしそうで、このタイプを探していました。大満足。

こちらはお友達が届けてくれた、美味しい物と素敵なもの。寒い中ありがとうございました。
f0291201_2244522.jpg
額の中の写真はRちゃんが作ったハヤシラボさんの花束の写真。それをAさんが出力して額に入れてきてくれました。

最後に、お弁当食べる〜?とたくさんのお弁当を届けてくださった、サンタママ。お掃除でごはん作りしたくなかったので、とても助かりました。ありがとうございました。
[PR]
by kimikesyu | 2014-12-29 22:10 | Comments(0)

ヤバイヤバイ

ヤバイ!もう28日‼︎
昨日は換気扇と戦い手がガサガサ…
こやじとおやじが今年最後の骨董市に行ってきました。
f0291201_1085152.jpg
昭和の子どもではないはずなんですが…
f0291201_1085254.jpg
母ちゃんにお土産。

ちょっとちょっと!掃除!掃除!年賀状!お花生けて!お飾りは⁈
焦る〜焦る〜!お腹すいたから食べてから…
[PR]
by kimikesyu | 2014-12-28 10:00 | Comments(0)

師走ですよ〜

昨日、今日と委託先まわりへ行って来ました。一軒はインフルエンザ発生との事で来年です。
f0291201_0324624.jpg
ekimae cafeさんの年末限定メニューをいただく事が出来ました。ポットジンジャーも頂いてホカホカです。年末年始のご挨拶にも使えそうなフキンを納品してきました。よろしくお願いします。

帰り、こやじの付き合いでリサイクルショップへ、そこでこんなもの発見。
f0291201_0324615.jpg
カリタのメモリアルサーバー。デットストック、新品です。説明書に記載されている郵便番号が3桁です。3桁の時代のものか?
[PR]
by kimikesyu | 2014-12-27 00:13 | Comments(0)

メリークリスマス

皆さん、サンタさんは来ましたか?昨夜はささやかながら家族で乾杯しました。メニューは普通の夕ご飯、ごはんなのにケーキがあっけど、味噌汁あんのにしゅわしゅわのジュースあっけど、合わなーい。みたいな夕ご飯でした。
f0291201_995385.jpg
コーヒールンバと言う名前のケーキ
f0291201_99539.jpg
母ちゃんお得意のから揚げ。ニンニクと生姜が効いています。
f0291201_995461.jpg
緑。半熟具合が最高の茹でタマゴ。ハイ!自分で食べたいだけ小皿に取って!みたいな。…素敵なごはん…作ってみたいなぁ。

報告が遅くなりましだが、こやじが念願のミルマスカラスの試合を観に行ってきました。
f0291201_995525.jpg
飛んでいるのがミルマスカラス、72歳位。
f0291201_995619.jpg
凄くないですか?こやじのじいちゃん位の人が飛んでいるんですよ。ますます、ファンになったかな。
f0291201_995649.jpg
サスケが願いが叶うように念じてくれたそうです。
[PR]
by kimikesyu | 2014-12-25 08:49 | Comments(0)

メリークリスマス

f0291201_1125986.jpg
この前の花束をばらして、青チームと赤チームに分けてドライにしています。今日はメリークリスマスっぽく見えますかね?

久しぶりに制作、スケジュール帳、ちょっと遅かったかな?
f0291201_1125948.jpg
リバティーとストライプでもう少し制作予定です。

夏休みが終わったとおもったら、クリスマスやら、年賀状やら、お飾り、掃除…
あっと言う間にこやじが6年生、兄は受験生。また、受験…
今は考えない‼️
クリスマスケーキの事だけ考えよう(≧∇≦)
[PR]
by kimikesyu | 2014-12-24 10:47 | Comments(0)

師走でございますが

同じ月末なのになぜか忙しい師走。なぜだ?
やる事いっぱいなのに、ウッドビーズを見つけ、糸を巻き巻き、なんで今?私にも分かりません。楽しいです。
f0291201_10424372.jpg

久しぶりにパンを食べに行きました。食べても食べても減らないサラダ。わさびドレッシングでツーン、ツーン、、、
f0291201_1042423.jpg
こやじが行きたい行きたい言ってたから、冬休みまた行こうかな。後ろの席ではおばあちゃんが肉、肉をたいらげていました。やっぱり、あーでないと…。

こやじと言えば、私がやらないもんだから、自分でミシン始めました。
f0291201_10424365.jpg
学校の家庭科でミシンを習い、「先生!これで覆面を自分でも作れますね!」と言ったらしく、先生は「…あっ…う、うん。」ぷぷって感じだったそうです。「むーりーだーよ!」と言わない先生。ありがとう。
[PR]
by kimikesyu | 2014-12-23 10:26 | Comments(0)

久々、イベント参加。

久々にイベントに参加してきました。で、一目惚れのネックレスを購入。
f0291201_20345267.jpg
いつも行列のお花屋さんの花束。お友達が2時間並んで私の分も買ってくれました。嬉しい〜。
f0291201_20345270.jpg
出で立ちも個性的なお兄さんの花束。自分では選ぶ事の出来ない組み合わせです。
f0291201_2034533.jpg
今日は皆様にありがとうの1日でした。
[PR]
by kimikesyu | 2014-12-14 20:30 | Comments(0)

なんやかんや18日ぶりでございます。

近所のフリマに行ってきました。
蒸し器とパイレックス
f0291201_9463025.jpg
昭和な感じの、控えめな蒸し器。野菜を蒸してみようかな。
f0291201_9463140.jpg
こやじはやっとユニフォームもそろい、野球へ行っています。チームメートにコーチと間違えられ、「ありがとうございましたー‼️」と挨拶されたらしい…確かに、仕方ない。
頂いたエナメルバッグ、靴もグローブも大人サイズで入りきらず、さらに大きなエナメルバッグを譲って頂き収まる事ができました。皆様ありがとうございました。
野球の用具を買い揃えているさなか、こやじの一言「中学いったらバスケやるから」
はっ❓
[PR]
by kimikesyu | 2014-12-10 09:26 | Comments(0)