母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日も覆面で

f0291201_19163433.jpg
ミルマスカラスのオーバーマスク。お安く譲っていただきました。しかし、おこずかいが足りず、前借りと毎日風呂洗いで購入出来ました。本当にどうなりたいのか?

久久々、こやじの言い間違いシリーズ072.gif
「このジャンバーなんて言うんだっけ?
カモフラージュ?」

出たな!久々言い間違い!
多分、リバーシブル
カモフラージュしてどうする?
[PR]
by kimikesyu | 2014-10-28 18:59 | Comments(0)

ファミィファミィフェスタのお知らせ

今日は委託先の「ポニー」が、高萩のファミリーマート高萩赤浜店で出張ポニーしますよ♪

6号国道沿いなので、県北に出かける方、お時間があれば、ぜひ寄ってみて下さい。(私は作品だけの参加です)
 
10/25(土) 10:00~15:00
  ふぁみぃ♡ふぁみぃ フェスタ
  ファミリーマート高萩赤浜店
  高萩市赤浜1308-3
0293-20-0018

お天気が良いので、ファミィマ行って来ようかな。
f0291201_942847.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-10-25 09:31 | Comments(0)

いただきもの

秋らしい綺麗な色のドライです
f0291201_935835.jpg
お豆の達人さんにいただきました。
そして、こちらもいただきもの。
f0291201_935857.jpg
クロネコヤマトさんのポイントをコツコツ集めて、一つ一つ、そして最後の一つ、長いの。揃いました。三台。集めるつもりはなかったんですが、ポイントたまったし…そ〜お〜んじゃこれって感じでいただきました。みなさん、ありがとうございました。
さて、今日こそはお針仕事始めないと!
[PR]
by kimikesyu | 2014-10-23 08:53 | Comments(0)

お野菜

ハンドメイドをやるお友達は野菜もハンドメイド
f0291201_22535977.jpg
しかも、私の好きなマメとネギ。マメを茹でて炒める。
f0291201_22535942.jpg

f0291201_2254062.jpg
そして、食べる。
f0291201_2254061.jpg
そして、マメでお腹いっぱい。
[PR]
by kimikesyu | 2014-10-20 22:45 | Comments(0)

寒い寒ーい

今日は寒いですね。寒いので、もくもくと消しハン押して、スイスイアイロンかけて、パリパリ袋詰めしました。
f0291201_1675145.jpg
久しぶりにフキンを作りました。

リバティの端切れをキルト芯に縫い付けて、何かを作ります。
f0291201_1675195.jpg
何にしようかな、、、一個は
f0291201_1675365.jpg
iPadが入ります。
[PR]
by kimikesyu | 2014-10-15 15:58 | Comments(0)

大きめリバティのバック

35cmのファスナーを使った大きめのリバティのバックです。
f0291201_6593283.jpg
ファスナーを使ったバックでこんなに大きいのは始めて作りました。

こやじが今研究しているもの、ブルース.リーの動画をジーっと観て…そう、ヌンチャク。インスタグラム(s_koyaji)に動画をUPしました。よかったら観てやってください。なかなか…なかなかですよ。037.gifいったい、こやじはどこへ行こうとしているのかぁ〜。
[PR]
by kimikesyu | 2014-10-13 06:41 | Comments(0)

昭和レトロ品

久々にガッツリ昭和レトロ品
f0291201_17592010.jpg
箱のお姉さんが凄い昭和
f0291201_17592161.jpg
車で使う魔法瓶です
f0291201_17592225.jpg
中は熱い飲み物と冷たい飲み物に分かれています。未使用品。モーレツ〜なお姉さんに目が止まり、よーく見てみたら魔法瓶。
[PR]
by kimikesyu | 2014-10-10 17:54 | Comments(0)

楽し〜い、フリマ

アンティークのフリマ第二弾
f0291201_224926.jpg

ファイヤーキング サファイヤブルー フィルビー キャセロール 。前回見たときからずーっと欲しかった物。ん〜いい眺め〜
f0291201_2241086.jpg
ハンカチサイズのクロスは見てください、
f0291201_224108.jpg

f0291201_2241130.jpg
手仕事です。手、凄くないですか!凄〜い。
[PR]
by kimikesyu | 2014-10-08 20:15 | Comments(0)

ekimae cafe雑貨店

昨日は足元の悪い中、たくさんの方がいらっしゃいました。
f0291201_10464236.jpg

f0291201_10464337.jpg

f0291201_10464318.jpg
今回のお楽しみ企画、PUCA PUCA cafeも完売で、もっと食べたかった〜と言う感じ。毎回楽しい企画を計画している、店長さん、次回も楽しみにしています〜。次回はなんだろう?
[PR]
by kimikesyu | 2014-10-06 10:31 | Comments(0)

ううぇーい

やったやったやりました。
f0291201_19285498.jpg
カードケース。今回はキルト芯を貼ってふわふわに仕上げました。
f0291201_1928544.jpg
明日のekimae cafe雑貨店へ持って行きますね。よろしくお願い申し上げます。プカプカカフェの美味しい物も楽しみです。
おまけ、こやじのデッサン
f0291201_20331819.jpg
大切なグローブ

[PR]
by kimikesyu | 2014-10-04 19:24 | Comments(0)