母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ワークショップ無事終了しました。

ekimae cafeさんで開催されましたコサージュのワークショップ。
f0291201_22232366.jpg
みなさん手際良く素敵に仕上がりました。
f0291201_22232516.jpg

お手伝いは不要でした。お手伝いもしていないのに、ランチをいただきました。
f0291201_2223257.jpg
とても美味しかったです〜。ごちそう様でした。
次は、ekimae cafe毎月第一日曜日開催の雑貨店。今回のお楽しみ企画は、puka puka cafeがやって来ます。アサイーボウルやシナモンロール、玄米おにぎり、大豆ミート唐揚げなど体にいい美味しいものが食べられる予定です。お楽しみに〜
[PR]
by kimikesyu | 2014-09-29 21:51 | Comments(0)

骨董市

久しぶりに骨董市へ行ってきました。子供の頃好きだったパティー&ジミー
f0291201_2032562.jpg
未使用品。かわうぃー。
続きまして、大売出し。
f0291201_20325759.jpg
こやじの商店に下げました。何も売らないくせに、大売出し。私はこの二つ購入。こやじはこれ
f0291201_20325872.jpg
なぜかエリマキトカゲ好き。骨董市のいつも行くお店の方が、ごっつくて我が家ではプロレスラーではないかとウワサしてまして、次回思い切って聞いてみようかと思っています。
さて、明日29日はekimae cafeさんでコサージュのワークショップが開催されます。私はお手伝いにいきます。雑貨やコサージュなども購入できますので気になる方は是非お越し下さいませ。私はリバティのビニールコーティングのポーチとパクパクポーチを持っていきます。よろしくお願いします。
f0291201_20325894.jpg

f0291201_20325990.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-09-28 20:12 | Comments(0)

リバティで何かしらを作っています

f0291201_19283432.jpg
カードケースを作っています。20個!がんばるべ。

リバティの端切れを小さい四角に切ってみました。小さくてももったいなくて捨てられません。
f0291201_19283516.jpg

3✖️3cm、4✖️4cm、5✖️5cm、6✖️6cm。

手持ちのリバティも整理整頓しました。
f0291201_19283683.jpg
もう広げたくないなぁ~
[PR]
by kimikesyu | 2014-09-27 19:16 | Comments(0)

リバティポーチ

久々、パクパクポーチ
f0291201_1029412.jpg
リクエストをいただき、久々にパクパクポーチ作りました。リバティはやはり楽しい。

こやじは今日、宿泊学習へ行きました。雨があまり降らないといいんですが、楽しんできて欲しいですね。兄がいないことはありましたが、こやじがいないのは初。こやじが産まれて以来久しぶりの3人です。だからなんだっつーわけでもないんですが…




[PR]
by kimikesyu | 2014-09-24 10:18 | Comments(0)

リサイクルショップ

リサイクルショップへ不用品を持って行きました。で、購入した物は
f0291201_664760.jpg
160円。

久しぶりにこやじデザインのマスクを作りました。
f0291201_664724.jpg
自分のキメのポーズも考えだし、バスローブをはおり…枕を相手に技の練習…。
[PR]
by kimikesyu | 2014-09-22 05:59 | Comments(0)

あおぞらクラフト市

あおぞらクラフト市に行ってきました。Waterhouseさんが出店してまして、一番手の込んだブースでした。撤収するのがもったいないほどでした。
f0291201_21563111.jpg

f0291201_21563158.jpg

f0291201_21563215.jpg
f0291201_21563268.jpg
帰りに、前から気になっていたリサイクルショップへ、昭和レトロコーナーがありました。
[PR]
by kimikesyu | 2014-09-20 21:48 | Comments(0)

新日本プロレス

楽しんできたみたいですよ。タイガーマスクにサインしてもらったTシャツ。
f0291201_23305222.jpg
棚橋にサインしてもらったタオル
f0291201_23305451.jpg

チケットはプロレス観戦ぽくクシャクシャ
f0291201_23305335.jpg
f0291201_2330568.jpg


悪役レスラーがこやじの脇から後ろへ歩いて行ったらしく、凄く怖くて足がすくんで動けないと言う経験をしたらしいです。
f0291201_23305655.jpg
こわ〜い。
[PR]
by kimikesyu | 2014-09-17 23:05 | Comments(0)

リバティ、やり過ぎたかな?

f0291201_1725912.jpg
あはっ
作り過ぎですかね?ラミネートポーチ、2種類、12柄。
f0291201_173070.jpg
柄は

f0291201_173063.jpg

f0291201_173254.jpg

f0291201_173275.jpg
ちょっと微熱が続き思うように制作が進みませんでしたが、仕上がりましたー。

こやじ、オヤジ、兄、プロレス観戦デビューです。
f0291201_173338.jpg
プロレスの師匠から、どーする!行くしかねーべ!と連絡をいただき、ついに!観戦できる運びとなりました。師匠ありがとう。汗とか汁が飛んで来そうな4列目。
[PR]
by kimikesyu | 2014-09-16 16:46 | Comments(0)

リバティのラミネート

リバティのラミネートポーチを作り始めました。
f0291201_11562418.jpg
まだ始まったばかりです。あとどれだけ出来るのか?お楽しみに〜。
29日に開催のコサージュのワークショップ。
f0291201_11562527.jpg
おかげ様で定員となりましたので今回の募集は締め切らせていただきます。完成品の販売もあるみたいです。次回も予定しておりますので、ご興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

今日はこやじの自由研究の発表があるのですが、昨夜こやじが、「明日来るの?いやさ〜この年になると、ちょっと恥ずかしいんだよね〜」この年になるとって…この年になると、油ものきついんだよね〜って言う使い方が正しいような気がするですが…
[PR]
by kimikesyu | 2014-09-10 11:42 | Comments(0)

インスタグラムデビュー

f0291201_19141083.jpg
こんな感じで、こやじがインスタグラムデビューしました。少しづつ漫画を載せていきたいと思っています。

セブンイレブンでこんなコーヒー
f0291201_19141176.jpg
シャキーンってなる、面白いコマーシャルのコーヒーです。
中身はこんな感じ
f0291201_19141270.jpg
働くキン肉マン達。
[PR]
by kimikesyu | 2014-09-06 19:04 | Comments(0)