母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホームセンター

新学期の準備にホームセンター、と言うか宿題の追い込みでノートが足りずホームセンター、のはずが…
f0291201_9464316.jpg
工具箱、購入。何か道具って面白いですね。文房具とか。二人でテンションが上がりその結果、工具箱。
面白いもの見つけました。
f0291201_9464346.jpg
工具箱が入っていた箱
ここ
f0291201_9464461.jpg
結局お得って。
夏休みもあと2日、はたして、こやじは宿題終わるのか⁈
[PR]
by kimikesyu | 2014-08-30 09:36 | Comments(0)

こやじのカップ

ファイヤーキングも好きなこやじ、お高くて自分のカップは持っていませんでした。
f0291201_11344513.jpg
すると、こやじにお土産〜と、このグリーンのカップをいただきました。大喜びのこやじ。でも、使ってはダメらしいです。割れたらどーすんの!って注意されました。大切に飾りました。ありがとうございました。

こやじのマンガが読みたいと言う連絡をいただきました。
f0291201_11344538.jpg
週刊コミック、月刊コミック、反則プロレスなど描いております。インスタグラムに毎日少しづつ載せたらというご意見をいただき計画中です。興味のある方はお楽しみに〜。最近、ekimae cafeさんのブログにこやじの一コママンガが連日載せてありました。こやじのマンガでオヤジが爆笑してました。興味のある方はのぞいてみてください。
[PR]
by kimikesyu | 2014-08-29 11:10 | Comments(0)

夏休みの宿題?

夏休みの宿題追込みの息抜き。
f0291201_11204751.jpg
以前描いたキン肉マンの絵に色をつけ始めました。仕上がりが楽しみです。宿題は大丈夫なのかな?

兄の高校は今日から学校です。母ちゃんは昨日ききました。びっくり!お弁当は買って下さい。

先日、旦那の実家に行って帰りにスイカを入れて持たせてくれた入れ物。
f0291201_1120482.jpg
ン?まてよ、これ、見たことある。昭和レトロ雑貨で検索した時に見た!
f0291201_11204993.jpg
普通に使い続けて、平成になってました。みたいな…。コップもフォークも昭和レトロなんです。
大切に物を使う。見習おうっと。タッパーウェアー欲しいな…お義母さんに相談しよっ!
[PR]
by kimikesyu | 2014-08-27 11:09 | Comments(0)

夏休み最後のイベント

先日、オヤジとこやじで夏休み最後の仕入れに行ってきました。最近はプロレスの覆面屋さんめぐり。
f0291201_1328444.jpg
f0291201_1328414.jpg
やっぱり、型紙が違うんだなぁ…母ちゃんのはピタッといかないなぁ…
ヤバイ!より良い仕上がりを研究し始めている私がいる…
ヤバイ!自分のお針仕事しよ!
[PR]
by kimikesyu | 2014-08-25 13:21 | Comments(0)

今日は何屋さん?

今日はオヤジとこやじが東京へ仕入れに行ったので、久々にお針仕事と思っていたら、兄が作りたい物があるから手伝ってって…
f0291201_18392528.jpg
こんなのを二つ作って…靴に装着
f0291201_18392679.jpg
靴紐を緩めないでファスナーの開閉で簡単に履けるらしい。正解は靴屋さん
[PR]
by kimikesyu | 2014-08-23 18:25 | Comments(0)

こやじのアロハ

f0291201_1053728.jpg
リバティで数年前に作成して、今年で着られるのも最後かなぁ
f0291201_1053764.jpg
レディースのSサイズで作りました。どなたか、こやじのお下がりでよければ着ませんか?

こんなかっこうの小学生とワクワクする所に行って来ました。今日は三軒ハシゴ。
f0291201_1053885.jpg
懐かしいナップザック。託され品です。大切にします。ありがとうございました。
丸いザルよく見てください。
f0291201_1053936.jpg

中の紙が年代を感じさせます。よく見て、フルーツ盛り合わせにみえますが、マメ…しかも、逆さま…。
[PR]
by kimikesyu | 2014-08-21 09:44 | Comments(0)

こやじの新しい帽子

こやじは密かに帽子好き。
f0291201_21141058.jpg
いつもは、ハンチング。学校へもハンチング。実に似合います。この帽子は、昨日お邪魔したお宅の奥様がこやじにくださったもの。今日はこのかっこうでカスミで買い物、小さい旦那さんだなぁーと思われたかも!実に似合います。
明日はアロハシャツを合わせるらしいですよ。ちなみに、学校以外は11月終わりまで、基本ビーサンです。
[PR]
by kimikesyu | 2014-08-19 21:00 | Comments(0)

テンション上がりっぱなし

今日はこやじとお姉様お二人と、あるお宅のフリーマーケットに行ってきました。
f0291201_2152291.jpg
(赤い工具箱はこやじの私物)まだまだたくさん欲しいものがあったのですが、こやじと相談しながらここまで!
といっても二回もお邪魔してしまいましたが…。楽しかったです、お邪魔しました。ありがとうございました。
[PR]
by kimikesyu | 2014-08-18 21:41 | Comments(0)

足、、、、、

こやじの足が、27センチになってしなった。キッズの靴にさようなら。。。25センチとか26センチとかお下がり欲しい人〜?
f0291201_945401.jpg
靴の箱からなんか出てる。
f0291201_9492946.jpg
そして肉球。
f0291201_9473134.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-08-18 09:50 | Comments(0)

イベントの打ち合わせ

今日は美味しいものをいただきながら、9月.10月のイベントの打ち合わせです。
f0291201_8104669.jpg
こやじはお昼ご飯食べて行ったのに、ガッツリ食べました。
f0291201_8104642.jpg
私は、ekimaeあんみつ
f0291201_8104733.jpg
kさんはコーヒーゼリーパフェ

ekimae cafeの店長さんが楽しいイベントを計画中です。詳細は後ほど。お楽しみに〜。

我が家にもタブレットが…。
f0291201_810477.jpg
こやじが調べもの、ミルマスカラ…スカイハイ…最近、こやじが宿題をやる時にイヤホンで音楽を聴きながら、ノリノリでやっています。聴いている曲は、そう!スカイハイ…。大きな声で歌い出したりリズムをとったり…聴いている曲は、そう!スカイハイ…。ミルマスカラスのテーマ曲です。
[PR]
by kimikesyu | 2014-08-15 07:51 | Comments(2)