母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昭和レトロ玩具

忘れた頃に第四弾。
f0291201_931455.jpg
メフィラス星人

こちらは、当時物のリカちゃんママと復刻版のリカちゃんです。
f0291201_9314668.jpg

こやじにいただき物です。または、託され物とも言うかな。いつもありがとうございます。
こやじからのお知らせです。捨てッちゃおうかなぁーとか思う昭和な香りプンプンの物がありましたら、一度こやじまでご連絡ください。
[PR]
by kimikesyu | 2014-07-30 09:22 | Comments(0)

暑いですけど

暑中お見舞い申し上げます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
この暑さ、恐ろしいほどですね。

昨日、ポニーさんにお洋服を納品して来ました。
白リネンのAラインブラウス
f0291201_14564641.jpg

f0291201_14564646.jpg
青系のリバティのバイアス(ご注文品)
f0291201_14564723.jpg
ピンクオレンジ系のリバティのバイアス。
ターコイズ色のダブルガーゼ。
f0291201_14564790.jpg

f0291201_14564897.jpg
黄色系のリバティのバイアス。
続きまして、Vネックワンピース
f0291201_14564925.jpg

f0291201_14564936.jpg

リネンのダブルガーゼのストール
f0291201_14565079.jpg

暑いですが、よろしくお願いします。

昨日、e~子ちゃんのトウモロコシを食べました。甘くて美味しかった。久々甘いトウモロコシに出会いました。
f0291201_14565169.jpg
そして、トウモロコシを食べて近所のお祭りに、小さなお祭りにながら、毎年、芸能人をよんで盛り上がる楽しいお祭りです。
f0291201_14565264.jpg

写真は上手く撮れませんでしたが、ものまねの人。メインは浅丘めぐみさんでした。
芸能人を見て、ビール飲んで、食べて、盛り上がっているみんなを見て、平和だなぁーと思いました。この平和な感じがずっと続きますように。
[PR]
by kimikesyu | 2014-07-26 14:30 | Comments(0)

ワールドプロレスリング

はいっ!第三弾
f0291201_942463.jpg

f0291201_942569.jpg
プロレスの好きな人のTシャツ。今日、学校に来て行きました。
こやじは、夏休みに入ったと言うのに来週の月曜日まで学びの広場とやらで午前中登校です。宿題も山ほど。先生のコメントに、計画的に進め最後の一週間はのんびり過ごせるといいですね。って…
最後の一週間だけ?夏休みは休みなんだからゆっくり休ませてやったらばいいのに〜。子どもなんて遊んでなんぼでしょうよ〜。遊びで得たものを利用して、そうね〜14歳位から目標に向かってがんはるのよ〜。いっつも頑張ってると疾走しちゃうよ〜。
なんて、昔から勉強が好きじゃなかった母ちゃんの考え。ちなみに我が家はみんな勉強嫌い。041.gif
[PR]
by kimikesyu | 2014-07-23 09:23 | Comments(0)

どっちか欲しいなぁ

f0291201_2192583.jpg
どっちもあるからいいのかな?どっちか欲しいなぁ。

今日は刻んでおりました。ほぼご注文品です。
f0291201_2192637.jpg
お待たせしてしまい申しわけございません。順次仕上げてまいります。

先日、こやじの東京仕入れ品をアップいたしましたが、いつもより少なめだったことにお気づきの方もいらっしゃったのではないでしょうか?
はいっ第二弾
f0291201_2192750.jpg
やっぱり、素晴らしい出来。第三弾、お楽しみに〜。
[PR]
by kimikesyu | 2014-07-21 20:53 | Comments(0)

昭和レトロ玩具

f0291201_2211791.jpg

f0291201_2212227.jpg

昨日、終業式を終えたばかりのこやじがオヤジと東京へ。コツコツ貯めたおこずかいをにぎりしめ、今年も夏の仕入れへらしいです。夏休みのメインイベントが初日に終わりました。残りの夏休み、ドリルでもみっちりやるのでしょうか?
[PR]
by kimikesyu | 2014-07-19 21:54 | Comments(0)

Vネックワンピース

薄い紫色のワンピースです。
f0291201_14222171.jpg

f0291201_14222247.jpg
スッキリ着られます。生地は綿麻です。
久々、昭和レトロ
f0291201_14222253.jpg
クレヨンはファンタのオマケ。石けん入れみたいなのは、、、手芸のお針刺し入れたりするのかな?何か、見たことあるような、ないような、、、
[PR]
by kimikesyu | 2014-07-18 14:13 | Comments(0)

ターコイズ色

f0291201_21583158.jpg

f0291201_21583127.jpg

一度縫ってみたかった色。リボンはリバティ。ポニーさんに納品します。

私が高校生の頃からか通っていた手芸屋さんから依頼され、お洋服を仕上げました。
f0291201_21583223.jpg

f0291201_21583250.jpg

f0291201_21583392.jpg

f0291201_21583433.jpg
、、、30年以上前になるんですね。
[PR]
by kimikesyu | 2014-07-15 21:39 | お針仕事 | Comments(0)

納品

モモンガみたいなお洋服とシートベルトカバーと水筒のヒモカバーをekimae cafeさんに納品して来ました。よろしくお願いします。
f0291201_2194669.jpg
で、お洒落な飲み物を、、、美味しかった〜。
今日はスーパームーン
f0291201_2194681.jpg
我が家の男子三人。見えますか?月の写真が綺麗に撮れないです。これはどうかな
f0291201_2194833.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-07-12 20:40 | 美味しいもの | Comments(0)

モモンガみたいなお洋服

昨日に引き続きモモンガみたいなお洋服
f0291201_8362491.jpg
昨日のお洋服の丈が長いパターン。お尻まで隠れます。
f0291201_836258.jpg
ポケットは生地のミミの部分を利用しました。
f0291201_8362683.jpg
リネンでシンプルに
f0291201_8362632.jpg
イニシャルテープをちょっこっと。ekimae cafeさんに納品予定です。よろしくお願いします。

こやじのいい間違いシリーズ072.gif
昨夜、スポーツニュースをみていたら、上原投手が、、、
「あー!ハイソックスの人でしょ!」
、、、申し上げにくいのですが、確か、レッドソックスかと、、、
レッドソックス、ホワイトソックス、ハイソックス、ありそうだけどね。
[PR]
by kimikesyu | 2014-07-11 08:20 | お針仕事 | Comments(0)

お針仕事

ekimae cafeさんプロデュースのブラウス、麻綿のストライプです
f0291201_1056561.jpg
ポケットにちょっと赤いの
f0291201_10565747.jpg


高校生のお手伝い品。
f0291201_1057046.jpg

f0291201_1057238.jpg

それっぽくしあがったかな。

プロレスのマスクだの、メイド服だの、次はなんだろうか?
[PR]
by kimikesyu | 2014-07-10 10:43 | お針仕事 | Comments(0)