母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ずっと食べてた…

f0291201_9112588.jpg
昨日は久しぶりに、プカプカカフェで体に良い物を食べて、飲んで日がくれた、、、。
f0291201_9112678.jpg
ちょっと早いけど雨でやられてしまったアナベルが干してありました。日本の雨らしくない雨で、日本の優しい感じの草花は打撃を受けているのかもしれないですね。
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-28 08:59 | 美味しいもの | Comments(2)

納品へ

f0291201_6562852.jpg
今日は、久しぶりにポニーに納品へ行って、プカプカカフェで美味しい物を食べながら、少し真面目な打ち合わせ。シートベルトカバーと水筒のヒモカバーとプワプワポーチとペチスカートを納品します。よろしくお願いします。
それと、高校生の娘さんに頼まれていたこれ。
f0291201_9225813.jpg
シュッシュ、袋に入れてみました。ピンボケしてますね、すみません。
f0291201_9225952.jpg
容器は無印良品のものを使用。
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-27 06:49 | お針仕事 | Comments(0)

打った〜打った〜

f0291201_2017389.jpg
金具が届いたので、仕上げました。ぷわぷわポーチとシートベルトカバー。昨年に引き続き今年も活躍中です。近々、委託先へ納品しますのでよろしくお願いします。
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-25 20:10 | お針仕事 | Comments(0)

こやじと納品

何処の何でしょうか?
f0291201_22585437.jpg
今日はこやじが納品したいものがあって、来ました。たくさん食べて飲んで、会社帰りのおやじみたいです。
母ちゃんはお洋服の細かい打ち合わせ。丈や色を変えて展開予定です。
f0291201_22585510.jpg
お楽しみに〜。
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-24 22:42 | こやじの手仕事 | Comments(0)

縫った〜縫った〜

f0291201_23293691.jpg
単純作業をもくもくと…小さいのは水筒の肩ひもカバー。まつり縫いで閉じます。大きいのはシートベルトカバー。金具が届くのを待ちます。仕上がりは近日公開!
今日の読売新聞の茨城版に兄の高校のお友達が載っていました。ラグビーの試合の様子です。ど真ん中に。凄いなぁ〜。兄もテンション高めで喜んでいました。お友達の活躍をみてると、自分も何が出来るかもって気持ちになりませんか?兄もそんな気持ちになってくれー!
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-22 23:10 | お針仕事 | Comments(0)

こやじの誕生日

f0291201_211727100.jpg
こやじ65歳(6+5)。

兄からのプレゼント。
初めて兄からもらったので、とても喜んでました。兄も成長してきたんだなぁ~と、私も嬉しくなりました。
f0291201_21172811.jpg
外食をしたお店にガチャポンが
f0291201_21173091.jpg

f0291201_21173264.jpg
フチコさんかと思ったらアンとミンでした。
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-21 21:00 | 美味しいもの | Comments(0)

こやじがハマっているもの

f0291201_102283.jpg
そう!野球です。世の中はワールドカップのサッカーで盛り上がっている中、野球です。学校から帰ってくるとバットにグローブを差し込んで、水筒持っておにぎり持って、グラウンド集合〜。何か…昭和っぽい…。どーする⁉︎プロ野球選手になったら!って…。……うん!応援するよ…。037.gif
f0291201_1022968.jpg
いただき物のラベンダー。毎年たくさんのラベンダーがお庭に咲いています。何度も言いますが、我が家はドクダミが見ごろ。おやっ?クローバーもみっしり。
f0291201_1023025.jpg
ある意味凄い。
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-20 09:48 | Comments(0)

おやおや?ありかも!

先日、素晴らしいお庭を拝見して、我が家の庭を見ると、ドクダミが見ごろ。なんて、冗談を言ってましたが、ドクダミも可愛いものですよ。シダもあるし、ホタルブクロもあるし。何かツルみたいなのもあるし。
f0291201_13115418.jpg
と思うのは私だけかな?
さて!気をとりなおして、ご注文品仕上がりました。
f0291201_1311557.jpg
Tネックのワンピース。半袖の丈長めです。

昨日、カスミで買い物をしていると、ちょとヤンチャっぽい男子高校生が店員さんに「すみません、ここにはケーキ屋さんはないんですか?」って。たぶん、父の日にケーキでもと思ったのかなぁ。残念ながらケーキ屋さんはなくて、「ありがとうございましたぁ」と言って帰っていきました。なんかにやにやしちゃいました…いい子ダァ…
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-16 12:53 | Comments(0)

昭和レトロ玩具

ファミコン
f0291201_1253991.jpg

こやじ憧れの一品。ジャンク品ですが、嬉しそうに購入していました。

お針仕事はボーダーニットのボートネックワンピース。
f0291201_1254055.jpg
とても合わせやすい形のワンピースです。今から自分の分も仕上げます。ちょと大きめで。
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-15 11:57 | Comments(0)

お針仕事

リバティとダブルガーゼでペチスカートを作りました。
f0291201_10503388.jpg
アンティークローブに合わせると
f0291201_10503319.jpg
裾にリバティがチラッと。
f0291201_10503489.jpg
こちらはピンク系。リバティはお高い生地なので、2m必要なところ、裾だけにすると経済的です。
f0291201_10503539.jpg

f0291201_10503678.jpg

f0291201_10503696.jpg
白の綿のスカラップレースのペチスカート。先日紹介しましたが、ローブに合わせてもいいですね。
f0291201_10503748.jpg

f0291201_10503722.jpg

f0291201_10503834.jpg
八重ガーゼのハンカチとリネンワッフルのハンカチ。風合いが出るかなぁと、一度ジャブジャブ洗いました。
f0291201_10504098.jpg
近々、あちらこちらに納品します。よろしくお願いします。
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-14 10:37 | Comments(0)