母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ekimae cafeガラクタ市

6月1日日曜日

探してみました。食器や手ぬぐい、
f0291201_18585360.jpg
子供服
f0291201_18585436.jpg
リネンのアンティークローブ
f0291201_18585589.jpg

f0291201_1858569.jpg
などです。

こやじと参加させていただきます。よろしくお願いします。
f0291201_18585770.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-05-28 18:52 | イベント | Comments(0)

昭和レトロ

昨日、久々にお宝探し。
f0291201_10274342.jpg

f0291201_10274457.jpg
みんな赤っぽい。まち針は古いお針仕事の仲間入り。
f0291201_1027458.jpg


イベントのお知らせ
第二回 ekimae雑貨店 開催
6月1日日曜日
f0291201_10274654.jpg
店長また新たな試み。私もこやじと楽しませてもらっちゃいます。
お時間のある方、覗いてみてください。フリマだからお宝あるかも〜よ。
[PR]
by kimikesyu | 2014-05-27 10:18 | 昭和レトロ | Comments(0)

525

今日のいただき物
f0291201_16145393.jpg
こやじとおやじが買って来てくれました。ミニガーベラ。植えます。
f0291201_16145444.jpg
兄が買って来てくれました。私の好きなシュワシュワ。飲みます。

そして、昼寝し放題の時間と心使いをいただきました。ありがとう。

先日、いつもe子ちゃんの切干し大根を食べていて、大根があったからちょっとやってみたところ、すごい手間…太く切ったと思ったら、細い…
e子ちゃん苦労がわかりました。あれで100円はお安いわ、この量で一本分。
f0291201_16145614.jpg
もう、やらない。
[PR]
by kimikesyu | 2014-05-25 15:56 | Comments(0)

昭和レトロ玩具

こやじとおやじで文房具屋さんへ
f0291201_13484752.jpg

f0291201_13484916.jpg


昨日は納品と打合せのあと、お客様のG様にお付き合いいただき、K子さんと三人でコストコへ行きました。こやじと兄が今ハマっているプルコギを買い、あれもこれも買いたくなるのを冷静に冷静にと言い聞かせながら、G様と全く同じ物を購入、違いは椎茸の大きさとプルコギの値段6円違い。楽しかった。G様K子さんお付き合いいただきありがとうございました。
f0291201_13485142.jpg
密かにブーム。甘い‼︎
[PR]
by kimikesyu | 2014-05-24 13:36 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

納品と打合せ

ポニーさんに納品と打合せに行きます。
f0291201_835162.jpg
リバティのガーゼハンカチとリネンガーゼのストール。以前納品したことがあります。人気の生地です。
ごちゃごちゃしてるのは、キン消し。

今日は早起きしたので、もう眠いです。なぜって、兄がテスト期間中で…
こやじも生意気に「朝宿題やるから!早く起こして!」結局、「学校でやるから〜」と言って寝てました。だと思った。私に似てるからよく分かる。
[PR]
by kimikesyu | 2014-05-23 08:24 | お針仕事 | Comments(0)

ひと段落している場合ではないんですが。

さてさて、そろそろ動かないと。
f0291201_21191394.jpg
今週の金曜日にポニーさんに納品予定です。どうぞよろしくお願いします。

マスク第三弾
f0291201_21191413.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-05-20 21:10 | お針仕事 | Comments(0)

昭和レトロ玩具

f0291201_8363559.jpg
こやじが行きつけのおもちゃ屋さんと文房具屋さんで買ったもの。おもちゃの拳銃は弾と火薬をセットして、音が出て弾も出るというところが凄いらしいです。こやじが言うにはですけどね。
f0291201_8363694.jpg
私は歯磨き粉がお気に入り。他にイチゴとバナナがあるんです。正しく、子供の頃に使ってた、懐かしい〜。バナナは苦手でしたけど。
f0291201_8363698.jpg


昨日は高校の総会と懇談会…イベントの疲れが取れないまま、支度して行きました。なので、今日も疲れています。少し、作業スペースを、いやいやお家を片付けて、制作意欲をアップさせましょう。
[PR]
by kimikesyu | 2014-05-18 08:23 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

イベント無事終了

皆様ありがとうございました。初めての日立市でのゆるりんフェスタ、大盛況のうちに終わることができました。
予想以上のお客様に驚きと感謝です。
f0291201_2164993.jpg
f0291201_2176100.jpg

f0291201_2165129.jpg

f0291201_2165234.jpg

f0291201_2165382.jpg

f0291201_2165470.jpg

f0291201_2165517.jpg

f0291201_2165542.jpg

f0291201_2165693.jpg

f0291201_2165795.jpg

f0291201_2165792.jpg
f0291201_217313.jpg

f0291201_21747.jpg

f0291201_217598.jpg

まだまだ、体験ブースや外のブースもあったのに…撮り忘れました。残念。
そして、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
f0291201_2165880.jpg
こちらはご褒美かな012.gif?今回、若い衆が大活躍。重い物を運んだり、運んだり、運んだり。
そして、ポニーさんとジュンホームさんに感謝です。ありがとうございました。

お針仕事
f0291201_2165946.jpg

f0291201_217034.jpg

f0291201_217169.jpg
さあ、明日からはご注文品と委託品を作りたいと思います。次回のイベントは6月1日に何かありそうな…
その前に、今日は寝る。
[PR]
by kimikesyu | 2014-05-16 19:59 | イベント | Comments(0)

ゆるりんフェスタ

f0291201_15442065.jpg
準備完了。明日はゆるりんフェスタです。
f0291201_15442160.jpg
美味しい物や、お野菜や、木工おっちゃんの木工も!おっちゃんというか80才だからおじいちゃん?全然おじいちゃんにみえないし、作るものがおじいちゃんのかけらもない。女子が好きそうなテイスト。おっちゃんじゃなくて、おばちゃん?お安いしびっくりです。

「今回、体験ブースでは、ワンコインで女子力UPも出来ちゃうよ~
ハンドマッサージ
耳つぼジュエリー
自分だけオリジナルのシアバターアロマクリーム作り
自分をちょっと知りたい方に、エンジェルカード
自分だけオリジナルの石を選んでパワーストーンのブレス作
樹脂粘土でデコしちゃってぇ~スウィーツの可愛らしい小物を作っちゃう」

と言う事もあります。
お時間のある方、ぜひ遊びに来て下さい。駐車場もあるし〜。
[PR]
by kimikesyu | 2014-05-15 15:30 | イベント | Comments(0)

イベント準備

今日は、明日開催のゆるりんフェスタの準備に行ってきます。しかしまだ作りたい物が山ほど…一つずつ片付けていけばきっと…
f0291201_8395349.jpg
何かにして行きたい。とりあえず、家の事済まして、行って来ます〜。夜にでもまた会場の雰囲気とか、ブログ更新しますね。
[PR]
by kimikesyu | 2014-05-15 08:22 | イベント | Comments(0)