母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

5月2日金曜日、3日土曜日
高萩のデュアルガーデンさんでイベントがあり、委託先のmon chambreさんが出店します。明日、イベントに向けて追加納品します。
f0291201_18595853.jpg
どうぞよろしくお願いします。

今日は作品を引き上げにひたちなか方面に行き、その後可愛いお店に連れて行っていただきました。
f0291201_18595978.jpg

f0291201_190094.jpg
美味しかったし可愛かったですよ。お店の方もニコニコで可愛かったです。
[PR]
by kimikesyu | 2014-04-30 18:38 | イベント | Comments(0)

リバティの仕分けポーチ

銀行の封筒が入るサイズです。
f0291201_22384167.jpg
青いのはご注文品。札束が入るくらいって言ってたけど…入るかな?札束ないから分からないな…ってか凄いな札束…

ニット生地のお洋服を仕上げました。こちらのボーダーはご注文品です。
f0291201_2238427.jpg

f0291201_22384256.jpg

f0291201_2238434.jpg
少し薄手のニット生地でヘロヘロって柔らかいシルエットが出る感じです。丈はブラウス丈、お尻が隠れるくらいです。よろしくお願いします。

3月の末からアンティクスさんで開催していただいていた雑貨展、そろそろ終了となります。皆様ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
[PR]
by kimikesyu | 2014-04-29 22:17 | お針仕事 | Comments(0)

リバティを刻む

刻んだ刻んだ
f0291201_23364321.jpg
全て大きめポーチにします。イベントが続くので作りますよ〜

同時進行で覆面も作っています。二作目、
f0291201_23364442.jpg
三作目も急かされています…とうとう覆面まで…
[PR]
by kimikesyu | 2014-04-28 23:27 | お針仕事 | Comments(0)

イベントのお知らせ

今日、いつも家族でお世話になっているお姉様な方にお花のおすそ分けをいただきました。
f0291201_1937950.jpg
いつも買い物に行くたびに、お花いいなぁと思いつつも、お花は後回し…
f0291201_19371073.jpg
潤います。ありがとうございました。

イベントのお知らせ。
5月2日、3日。高萩のデュアルガーデンでイベントがあります。委託先のmon chambreさんが委託品を持って出店してくださいます。
雑貨も素敵ですのでお時間がありましたら覗いてみて下さい。よろしくお願いします。
[PR]
by kimikesyu | 2014-04-27 19:21 | イベント | Comments(0)

リバティポーチとペンケース

出来ました!
f0291201_20112329.jpg
20センチのファスナーにまちが9センチの大きめポーチです。
f0291201_20112541.jpg
ペンケース、ふわふわです。

日常のハテナ?
私の母は高校卒業した孫と大学卒業した孫と一緒に暮らしています。今日、久々に母の車の中を見てみると、ハンドルがふわふわ?モサモサ?安っぽいぬいぐるみみたいになってました…
姪っ子達の仕業かな?
運転しやすいのかな?
暑くないのかな?
はてながいっぱいでした。
が、楽しそうなので良しとしよう!
[PR]
by kimikesyu | 2014-04-26 19:57 | Comments(0)

覆面レスラー

こやじが作って作ってうるさくて、やってみました。
f0291201_10514158.jpg

f0291201_10514165.jpg
こやじのデザインで作ってみました。母ちゃん病みつきになってしまって、中野ブロードウェイのマスク屋さんでマスクかぶってマスク作ってたら…どーする⁉︎
[PR]
by kimikesyu | 2014-04-26 10:41 | Comments(0)

納品に

f0291201_1235263.jpg
そろそろこやじとポニーさんに納品に行きます。リバティの大きめポーチとご注文品のラウンドネックワンピースです。暖かいですが、にわか雨がありそうですね。
[PR]
by kimikesyu | 2014-04-25 12:31 | Comments(0)

リバティポーチになる予定

f0291201_2125397.jpg
リバティの大きめポーチと仕分けポーチとペンケースになる予定です。
明日、こやじが早く帰って来るので、午後から一緒にポニーに納品に行く予定です。ポーチを仕上げて持っていきますね。よろしくお願いします。
[PR]
by kimikesyu | 2014-04-24 21:16 | Comments(0)

リバティたてはぎバック

やはり楽しい気分⤴︎
f0291201_1135249.jpg

f0291201_11352510.jpg
いろいろなリバティにアンティークのリボンなどをほどこしたバック。この他にも青系とピンク系があります。今、ekimae cafeさんに置いてありますので興味のある方は是非、美味しい物を食べがてらお出かけ下さい。僭越ながら、お洋服も少し置かせていただいております。よろしくお願い申し上げます。

久々、こやじの言い間違いシリーズemoticon-0171-star.gif
「かあちゃん、ビキニって何?」
「下着みたいな水着だよ」
「あ〜なるほど、ニビキの事かと思ったよ」ニビキ?ニビキ?
「ニキビだよ!」ニビキってどんな吹き出物だよ‼︎ 痛みを伴った吹き出物っぽいイメージ…
[PR]
by kimikesyu | 2014-04-23 11:13 | Comments(0)

納品と行商

明日、mon chambreさんに納品予定です。よろしくお願いします。
f0291201_18332783.jpg
こちらは、ミシンの隣。今日は整っております。家庭訪問だったので…

最近ちょっと考えてました。作品を持って行商に行こうかと。で、明日、ekimae cafeさんにお洋服を持って行商へ行く予定です。よろしくお願いします。
[PR]
by kimikesyu | 2014-04-21 18:19 | Comments(0)