母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お針仕事

甘くない、男前四姉妹ポーチ。
f0291201_1691860.jpg
でも中は花柄で、女前。
f0291201_1691872.jpg
やっぱり、好きでした。こんな感じ。たぶん、古くからの友人がこれをみたら、「mi**はそーそーこー言う感じ。」って言うだろうな??

明日から増税、税金だけではないいろいろな値上げ、ガソリンはダブル増税。
そうそう、詳しくは分かりませんが小学生か中学生までの子供がいる家庭には一万円が一回だけもらえるらしいですよ、申請しないとダメみたいです。もらえる条件があるかもしれませんが。
申請じゃなくて通知して欲しいですよね。知らない人はもらえないって…しかも、一回だけ一万円って…セコピッチ。お給料を上げてから、増税だの何だのやってもらわないと、どうなってしまうのかとても不安…だから節約…
ほらっ!またお金が回らない!
[PR]
by kimikesyu | 2014-03-31 15:42 | お針仕事 | Comments(0)

こやじの手仕事

こやじは今はまっているもの、樹脂粘土とキン肉マン。
この昔買った100均のプロレスラー
f0291201_833430.jpg
これの顔を削り取り(きゃー呪われる呪われる〜と騒ぎながら)樹脂粘土で顔など作り直して、ペイントする。
f0291201_833459.jpg

なるほどね!と感心しました。あと2人仕上がる予定です。
[PR]
by kimikesyu | 2014-03-30 07:53 | こやじの手仕事 | Comments(0)

イベントのお知らせ

28日から
f0291201_9121357.jpg
昨日、納品に行ってきました。今回は体調が不調で、さっぱり作れず…追加納品したいと思っております。
f0291201_9121416.jpg

f0291201_9121555.jpg
どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by kimikesyu | 2014-03-27 09:07 | イベント | Comments(0)

大人なバック

f0291201_1914922.jpg
iPadなど入れるケース。
ストライプ、小花、ギンガムチェック。大人もお稽古バックを持って、新年度を迎えましょう。そうだ!役員バックを作るとかって言ってましたね!作るべ!
こやじの言い間違いシリーズemoticon-0171-star.gif
「文化祭に行ったことあるから場所はわかるよ、なんだっけ?あの大学、ひた大?」
いば大ね。確かに日立にあっけど、だとしても、「ひた」ではないべ「にち」とか。だけど茨大ね。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kimikesyu | 2014-03-23 18:48 | お針仕事 | Comments(0)

久々の作品

iPadなど入れるケース。
f0291201_20324889.jpg
キルト芯が入っていてフワフワです。
f0291201_20324972.jpg
お揃いのポーチには充電器など入れる。どうでしょうか?
[PR]
by kimikesyu | 2014-03-22 20:28 | お針仕事 | Comments(0)

お久ぶりの更新です。

いやいや長かった、インフルエンザフェスティバル&カーニバル。兄は救急車のお世話になり、点滴4本。私も咳やだるさがとれず、耳も聞こえづらくなってしまい。いまいちですが、材料だけが山積み、28日からイベントなのに…焦る〜。
f0291201_1046526.jpg
一つずつ、着実に進めないと。何を作るんだったかな?
[PR]
by kimikesyu | 2014-03-22 10:32 | お針仕事 | Comments(0)

インフルエンザフェスティバル&カーニバル

我が家はただいまインフルエンザフェスティバル&カーニバル状態です。
f0291201_20374188.jpg
私も発熱して体痛いしこやじと症状が一緒、これは⁈ と思い病院へ、検査して、結果、
「インフルエンザでませんねぇ」と先生もはてな顏。
薬局でも「限りなく疑わしいのにね。」

考えてみると、熱を出すのは5年ぶりくらい。しかもインフルエンザはいつかかったか覚えてないくらい昔。
実は私、小学一年生の時に予防注射したきり、してません。しかし、なりません。
これは!インフルエンザ菌を撲滅する免疫があるのか⁉︎
おそるべし、母ちゃん。
ちなみに、兄は予防注射したのに、今日、40度越え…点滴してきました。

家にインフルエンザの子供を残し、熱っぽい母ちゃんが病院で点滴の付き添い、まさに、フェスティバル&カーニバル状態でした。皆様もお気を付けて。
[PR]
by kimikesyu | 2014-03-14 20:13 | Comments(2)

ちょっとご無沙汰です。

こやじがインフルエンザになりまして。私も発熱。ちょっと楽になったのでブログ更新します。
f0291201_2038612.jpg
ストライプにハマり一年になりますが、といっても、私たちの年代はストライプシャツに紺ブレ、バーバリーのトレンチコートなんて、ストライプとギンガムチェックはど真ん中、ストライクゾーンですよね。これからは小さなギンガムチェックを使って行こうかな。気分だけでもバブル時代で、いつかは景気も上げ上げで。今日は早く寝てね。ってお医者さんに言われたので早く寝べ。
[PR]
by kimikesyu | 2014-03-13 20:26 | Comments(0)

三年

震災から3年が過ぎました。改めて、備えを見直して、準備しようかな。
f0291201_082338.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-03-11 00:00 | Comments(0)

お笑いライブ

f0291201_23391543.jpg

こやじが行ってきました。
お友達にお誘いして頂き、行くことが出来ました。
行きたかったライブだったけどチケットがとれなくて、あきらめていたので大喜びでした。
ありがとうございました。
で、誰が面白かった?と聞くと、、、
みんな面白かったけど、くまだまさし!
…くまだまさし…あっそ…
今日は何かいい眠りにつけそう。と言って寝ました。よかったよかった。
・・・くまだまさし・・・かあ
[PR]
by kimikesyu | 2014-03-09 23:24 | イベント | Comments(0)