母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

ひたちなか市のフラワークラフト*アンティクスで雑貨展を開催します。
f0291201_18565484.jpg

今回は、3人なので、いろいろとドキドキですが、リバティリバティやストライプ、ボーダーなども取り入れて、定番の物や新作の物、お洋服など出展予定です。仕上がりしだいブログにアップしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-28 18:42 | イベント | Comments(0)

お針仕事

小さいポーチ
f0291201_20321839.jpg
ニットのボーダーのポーチです。キルト芯を入れてふわふわしてるので、充電器をいれたりして、お揃いでモバイルケースも作ろうと思っています。中は
f0291201_20321950.jpg

f0291201_20321937.jpg

f0291201_20322078.jpg

f0291201_20322115.jpg

f0291201_20322189.jpg

f0291201_20322284.jpg
ストライプ、ギンガムチェック、小花、好きなものばかりです。
ギンガムチェック…チェックのシャツが、風にふくらむ〜後ろすがーたをっおー波をバックに焼き付けたかぁったまぶたの奥に〜
若い人にはわかるまい。ユーミン聴きたくなりました。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-27 20:15 | お針仕事 | Comments(0)

お針仕事

リバティリバティ
f0291201_1312795.jpg

中は
f0291201_1312886.jpg
三つに分かれています。
なぜかと言うと…仕分けに使えるポーチです。
食費、雑費、へそくり、とか037.gif
支払い、支払い、支払い、とか002.gif
楽しく節約出来るように、贅沢で楽しいポーチを作りました。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-26 12:51 | お針仕事 | Comments(0)

リバティリバティ

パッチワークしました。
f0291201_1854640.jpg

そして
f0291201_1854751.jpg

さあ、もうひといき。

ちょっといい事がありました。
お友達のお子さんのmんちゃんと、kくんと、nるちゃんが、めでたく大学進学が決まりました。おめでとうございます❗️小さい頃から知っているので、遠くへ行ってしまうのはちょっと淋しいです。みんな、頑張ってね❗️
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-25 17:53 | お針仕事 | Comments(0)

リバティリバティ

何にしましょうか?
f0291201_212643.jpg
ん…
何にしようかな?
016.gifそうしよう049.gif
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-24 20:57 | お針仕事 | Comments(0)

昭和レトロ

今日はおやじとこやじで久しぶりに骨董市へ行ってきました。購入したもの
f0291201_21201971.jpg
すごろく
f0291201_21202053.jpg


母ちゃんにお土産
f0291201_21202152.jpg
古いガラス物。どれも、いいですね。真ん中が好き。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-23 21:08 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

こやじの手仕事

もう一つ
f0291201_2345564.jpg

今回は100均の紙粘土、つなぎ目はとれちゃうし、パサパサに仕上がるし、イマイチ扱いにくいようです。100均も使えるものと使えないもの見極めないとだめですかね。
こやじの言い間違いシリーズ072.gif
「なんだっけ?あの、エプロンみたいな…カルパッチョ⁈」
…?…?
「白い、仁で出て来た、」
ますます??
もしかして❗️カッポウギ❗️割烹着かぁ、参りました。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-22 23:33 | こやじの手仕事 | Comments(0)

昭和レトロ

古い薬箱、再び。
f0291201_2035820.jpg
中には
f0291201_20351025.jpg
昭和41年の新聞が入ってました。とっておこう。朝顔のタネも。咲くのかな?

こやじの言い間違いシリーズ072.gif
本屋さんでガチャポンをみて、
「かあちゃん、じみんこのガチャポンがあったよ」
じみんこ?
「ほら、海とかにいる、小さいやつ」
はは〜ん…みじんこ…だな。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-21 20:23 | 昭和レトロ | Comments(0)

納品

久しぶりにポニーに納品にいきます。PUKA PUKA で美味しいもの食べて、飲んでこようかな。
納品はお洋服です。
f0291201_8181937.jpg

f0291201_8181936.jpg


f0291201_8181010.jpg

f0291201_8181151.jpg

f0291201_8181152.jpg

f0291201_8181293.jpg

f0291201_8181345.jpg

f0291201_8181476.jpg

f0291201_8181599.jpg

f0291201_8181645.jpg

f0291201_8181670.jpg

f0291201_8181794.jpg

f0291201_8181846.jpg

よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-21 08:12 | お針仕事 | Comments(0)

昭和レトロ

古い薬箱です。
f0291201_20293880.jpg
開けてみると
f0291201_20293886.jpg
こんな薬が入っていました。真ん中のは今で言う、フリスクかな?
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-20 20:19 | 昭和レトロ | Comments(0)