母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こやじの手仕事

こやじがペイントをほどこしました。
f0291201_2322380.jpg

f0291201_2322459.jpg
小さいんですよ。ピロロロ〜ン
f0291201_2322476.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-01-31 23:12 | こやじの手仕事 | Comments(0)

納品

今日は、フワフワネックウォーマーをポニーに納品します。
f0291201_8432946.jpg
どうぞよろしくお願いします。今日はこちらから2人でいきます。誰かって…わかっちゃった方います?たぶん正解。そう、あの人。では、後ほど、PUKA PUKAで〜
[PR]
by kimikesyu | 2014-01-31 08:33 | お針仕事 | Comments(0)

お気に入り

数年前に購入した手編みのてぶくろ。
f0291201_10195098.jpg
あまり手袋をする機会がないのですが、あまりにも可愛くて買っちゃいました。昨夜、こやじの星空観察で使おうとしたら、なぜか、片方しかない⁈残念。帰って来てから見つかりました。夜に学校集合して寒い中空を見上げていました。
さて!お洋服ぬいますよ。白いリネンで割烹着を作ろうと思っています。
f0291201_10195170.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-01-30 10:04 | お針仕事 | Comments(0)

昭和レトロキューピー

こやじのキューピー
f0291201_1224441.jpg
ほぼ、古いキューピーらしいです。以前も紹介しましたが、増えました。

庭にある梅が咲きました。
f0291201_12244584.jpg

おひな様も飾り、春の気分上々で行きますよー。今日は型紙取りまくりますよー。
f0291201_12244544.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-01-26 12:20 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

お針仕事

フワフワマフラーもひと段落しまして、今季最後のフワフワ。ネックウォーマーです。
f0291201_17171713.jpg
そろそろ、気合いを入れ直して!お洋服作ります。よろしくお願いします。
[PR]
by kimikesyu | 2014-01-25 17:10 | お針仕事 | Comments(0)

お針仕事

リクエスト頂いていた、フワフワマフラー
f0291201_9132057.jpg
こちらは、ご予約品
f0291201_9132189.jpg
本日、11時ごろポニーに納品予定です。よろしくお願いします。
[PR]
by kimikesyu | 2014-01-24 09:08 | お針仕事 | Comments(0)

お針仕事

模様替えも無事終わり、久しぶりに布を刻みました。
f0291201_20121520.jpg
ありがたいことに、追加のリクエストをいただきまして、ちょいふわマフラーを作ります。金曜日納品できるかなぁ?
[PR]
by kimikesyu | 2014-01-22 20:05 | お針仕事 | Comments(0)

模様替え

あーでもないこーでもない、やっぱりこっち、ん?あっち。
f0291201_12264386.jpg

f0291201_1226436.jpg

兄の教科書はダンボール…これがいいらしい。見やすーい!って。このダンボール、高校の先生が兄のロッカーを空っぽにするのに、提供してくださったもの。どれだけ置きっぱなしなんだか。
あと少し、頑張ります。
f0291201_12264470.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-01-21 12:15 | Comments(0)

芋タルトタワー

みんなが大好きな芋タルトを買ってきましたよ。7ホール。私が全部食べるわけではないですよ❗️芋タルトタワー。
f0291201_18315490.jpg

f0291201_18315439.jpg
やばい、食べ過ぎた。

e子ちゃんが大好きな*こけし*いまいち皆に受け入れてもらえず、こやじの意見を聞こうと一ついただいてきました。
f0291201_18315570.jpg

結果は❗️
こやじ「思ってたより怖くないね」って、こけしをなんだと思っていたのか。テーブルの上にコロンとしていたこけしに以外な人が反応していました。兄です。「何これ❓いいなぁ」って。あれっ❓高校一年生にして初めてこけしを見たのか❓
[PR]
by kimikesyu | 2014-01-17 18:08 | 美味しいもの | Comments(0)

目指せ漫画家

昨夜、ガラスペンでもくもくと漫画を描いていたこやじ。鉛筆とはまた違う感じに仕上がりましたね。
f0291201_9361139.jpg
以外と小さい頃に好きだった事って、大人になっても好きで続けてたり、また始めたりしますよね。こやじがおやじになっても描いていられたら幸せでしょうね。そういえば、私のお針も小学生からでした。

明日、ポニーに初納品に行く予定です。
f0291201_9361267.jpg

ご注文いただいていたお洋服とRiさんAkiさんTazzさんの作品を納品予定です。PUCA PUCAカフェも始まるので美味しい物を食べて飲んで、芋タルト買ってきます。
[PR]
by kimikesyu | 2014-01-16 09:21 | こやじの手仕事 | Comments(0)