母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イベント

手作り雑貨&クラフトフェア
日立シビックセンター
11月2日(土)11時〜15時30分
11月3日(日)10時〜15時
マーブルホール1F会議室内
f0291201_15384132.jpg

久しぶりにイベントに参加です。今回、お洋服はないのですが、リバティの布小物やブログに載せてきた小物を出店しますので、よろしくお願いします。日立組みのRiさん、Tazzさん、Akiさんの新作も楽しみです。
[PR]
by kimikesyu | 2013-10-31 13:52 | イベント | Comments(0)

お針仕事

f0291201_8523563.jpg
ボックステッシュの中身がたっぷり入るテッシュケースです。花粉症や風邪っぴき、何だかよくこぼすのよねぇーって方やポケットテッシュを広げるの大変だし!広げてると間に合わない!などイラッとしちゃう方など重宝しますよ。
f0291201_8523698.jpg
こやじのお気に入りのラミネート生地で宇宙な ポーチ作りました。

今日も雨ですが、じめっと頑張りましょうemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by kimikesyu | 2013-10-26 08:42 | お針仕事 | Comments(0)

こやじにプレゼント

f0291201_11532795.jpg
こやじの骨董仲間のお姉様からいただきました。こやじに託す!と言う事で大切に飾らせていただきます。ありがとうございました。

f0291201_11532732.jpg
こやじに母ちゃんからプレゼント。ラミネートの筆入れです。ラミネート可愛いかも。もう少し作ろうかなemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by kimikesyu | 2013-10-25 11:47 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

お針仕事

紺色仕上がりました
f0291201_1621740.jpg

大人な感じ…ですかね?
[PR]
by kimikesyu | 2013-10-23 15:55 | お針仕事 | Comments(0)

お針仕事

モコモコをやってみました。委託先のオーナーさんからリクエストいただき、やってみたところ…可愛いですねemoticon-0152-heart.gif
f0291201_2284629.jpg
リバティと小花
f0291201_2284870.jpg
ボーダー
f0291201_2284982.jpg
紺色はまた明日。
f0291201_2285178.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2013-10-22 21:58 | お針仕事 | Comments(0)

お針仕事

何を作っていたかと言うと。
f0291201_1233912.jpg
ひっくり返して
f0291201_12331038.jpg
仕上がりました。
f0291201_12331239.jpg

f0291201_12331232.jpg


ペットボトルや水筒のケースです。
f0291201_12331388.jpg

なんでこんなに作ってしまったんだろうか?そしてまだある…
f0291201_12331118.jpg
そしてこう
f0291201_12331477.jpg

これからイベントが沢山あるので、分けっこして出店したいと思います。よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by kimikesyu | 2013-10-20 16:58 | お針仕事 | Comments(0)

キン消し

こやじが最近ハマっているもの。
f0291201_11161635.jpg

小さなキン消しにプラモデル用のアクリル塗料でペイント。9体仕上がりました。
これが
f0291201_11161768.jpg

こう
f0291201_11161830.jpg

細かい作業を職人の様に集中して取り組んでいます。シンナー中毒にならないといいんですが…


母ちゃんも集中して取り組んでいます。
f0291201_11162170.jpg
完成品は後ほど
[PR]
by kimikesyu | 2013-10-20 11:08 | こやじの手仕事 | Comments(0)

昭和レトロ玩具

f0291201_79476.jpg

こやじに頂き物です。いつもありがとうございます。まさしく、欲しくて買おうかな…と思っていた物があったようで、大喜びでした。

もう一山頂き物がありまして、それはスペースを確保して、飾り終わったらご紹介しますね。

皆さんいつもありがとうございます。
[PR]
by kimikesyu | 2013-10-19 06:58 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

お針仕事

小さなポーチです。12センチのファスナーに縦約10センチ。
f0291201_117135.jpg

小さなポーチ第二弾。12センチのファスナーに縦約9センチ。4枚の柄の違うリバティーを合わせてあります。
f0291201_117230.jpg
ひっくり返すと
f0291201_117362.jpg

お薬とか、リップとか、目薬とか、ヘソクリとか…入れるというのはどうですか?

ところで、リーガルハイは皆さんご覧になりましたか?面白かった〜。面白ければ何でもいいのか?と言うご指摘もあるようですが、い〜んです。おもしろいんですからemoticon-0148-yes.gif
クロコウチはどうでした?またまた、面白かった〜。長瀬のきったない感じが良かった〜。つぎは、相棒を狙っまていますemoticon-0115-inlove.gif
鑑賞の秋?暑いけど、秋の訪れを感じる新ドラマemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikesyu | 2013-10-14 10:42 | お針仕事 | Comments(0)

昭和レトロ玩具

f0291201_11545916.jpg

古いおもちゃ屋さんで購入。エリマキトカゲです。
私が高校生の頃流行りましたね。エリマキトカゲに棒が付いていて、押して歩くと、足がパタパタ動くやつがあって、学校の廊下から職員室に突入し、速攻逃げる…みたいな事してたような。
[PR]
by kimikesyu | 2013-10-13 11:45 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)