母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昭和レトロ玩具

昨日に引き続き、レトロ玩具。
f0291201_10513357.jpg
ゴーグルファイブ超合金。ピンクがなかったのは残念。
f0291201_10513458.jpg
未裁断のメンコとすごろくです。

昨夜、皆さんは半沢直樹観ましたか?我が家は、夢中で観ていました。なんだか…疲れました。結局、半沢もとかげのシッポになってしまったんですかね…
こやじが怖い夢を観たーって起きて来ました。大和田常務が出て来たそうです。確かに、コワイかも。


先日、お客様のリクエストがありまして、作ってみました。どうですかね?後ろはリボンです。
f0291201_10513456.jpg

f0291201_10513696.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2013-09-23 10:35 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

昭和レトロ玩具

月に一度の骨董市に行ってきました。お小遣いを使い果たしたこやじは、お手伝いをしたり、肩もみをしたり、コツコツとお小遣いをためて、また今日、使い果たしました。こんな感じでいいのかな?
f0291201_14245442.jpg

これは、卵、
f0291201_1424556.jpg
動かしてみると、クルクルっと回って、中にはヒヨコ。
f0291201_14245593.jpg


まだ、紙物がありますが、また明日。だそうです。
[PR]
by kimikesyu | 2013-09-22 14:13 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

ベビースターラーメン

f0291201_1845463.jpg

f0291201_18454788.jpg

この昔のベビースターラーメンの袋は、こやじが学校の帰りに工事現場から拾って来たもの。土の中からオレンジ色のものが見えていたらしい。一緒に帰っていたお友達も「すご〜い、大切にしなよ」って、可愛い奴らです。

洗ってみたら、昭和55年のもの。しか〜し、どう見てもゴミ、誰が見てもゴミ…綺麗に洗って、丁寧に拭いて、大切にしています。
[PR]
by kimikesyu | 2013-09-14 18:32 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

お針仕事

f0291201_12425932.jpg

f0291201_1243177.jpg

f0291201_1243580.jpg

先日仕上げたサークルバックとおそろいでポーチを作りました。今週、委託先に納品予定です。よろしくお願いします。

こやじの言い間違いシリーズ072.gif

こやじに瞬間接着剤買って来てと頼まれ、アロンアルファーを買ってきて渡したところ、
「あーこれこれ、ヒアルロンサン!」
えー⁈

さあ、皆さん。同じ文字を探して並べかえよ。
[PR]
by kimikesyu | 2013-09-11 12:35 | お針仕事 | Comments(0)

昔からのオモチャ屋さん

f0291201_14285313.jpg

久しぶりに、仕入れてきました、こやじ。全て古いオモチャらしいです。

最近、雨が降ると毎回ガマガエルが遊びにきます。先月、家の敷地内の雨水のマンホールのフタにはさまって身動きが出来なくなっていたガマガエルがいて、救助したのですが、そのガマガエルではないかと思っています。
こやじが、遊びに来たガマガエルを見て、
「ガマガエルの近くに一万円札とかない?」と、
理由を聞いてみると、「ガマの恩返しがあるかなぁと思って」…って
現金なのか…
[PR]
by kimikesyu | 2013-09-07 14:10 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

お針仕事

仕上がりました。サークルバック。小、中9個049.gifリバーシブルです。
近々、委託先に納品予定です。よろしくお願いします。
f0291201_184559100.jpg

f0291201_1846098.jpg

f0291201_1846133.jpg

f0291201_1846268.jpg

f0291201_1846224.jpg

f0291201_1846315.jpg

f0291201_1846458.jpg

f0291201_1846562.jpg

f0291201_1846533.jpg

f0291201_1846684.jpg


こやじの言い間違いシリーズ072.gif

先日、車で走っていると、
「あれっ母ちゃん!Googleのレストランだ!」
Googleの…?レストラン…?バックミラーで見てみると、グルービーが。
「グルービーだよ。」と言うと、
「な〜んだそうか、何か変だと思った、ビーグル ね。」
ちがう!041.gif なにもかもがちがう。
[PR]
by kimikesyu | 2013-09-02 18:30 | お針仕事 | Comments(0)