母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

耳鳴りがする

今日から学校が始まりました。耳鳴りがするくらい、静かです。ジーシー…
f0291201_13173788.jpg

サークルバック、もう少しで仕上がります。
[PR]
by kimikesyu | 2013-08-30 13:13 | お針仕事 | Comments(0)

夏休み、趣味の作品。ネコハウス

こやじが静かだなぁとおもったら…こんな物を作っていました。ネコハウス。周りにいるネコがなかなかいい感じ。
f0291201_23113388.jpg
お酒を飲むBARらしい


f0291201_23113545.jpg

ヤンキー君とメガネちゃん。タバコを吸って、音楽を聞いているヤンキー君。必死に呼びかけているメガネちゃん。

f0291201_23113773.jpg

未成年がこないか見張りのネコは居眠り中。

f0291201_23113918.jpg

ふられたネコは葉っぱの上に座り泣いている。

f0291201_23114166.jpg
マスターが未成年を注意している。

f0291201_23114589.jpg
屋上に行こうとしている、元ヤンキーの秀才。

f0291201_23114968.jpg
ネクタイを巻いた酔っ払い。フラフラ。


f0291201_23115283.jpg
路地裏にはホームレス。
クロネコヤマトの段ボールを敷いている。

さすが。
[PR]
by kimikesyu | 2013-08-28 22:51 | こやじの手仕事 | Comments(0)

ゴジラや

何でも鑑定団の鑑定士のお店に行ってきました。鑑定士はお店の奥でお仕事をしていました。そこで購入したもの。
f0291201_1675223.jpg

今回は、おやじとこやじ二人で電車で行きました。またまた中野ブロードウェイにも行って楽しんできたみたいです。
いよいよ、夏休み最後のイベントが終わり、今日は靴を買ってきました。夏休みビーサンだったこやじの足はまた大きくなっていました。小4にして25.5センチ…ゾゾッ(・・;)
f0291201_1675386.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2013-08-25 15:45 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

お針仕事

f0291201_2155479.jpg

刻んで印つけて、何を作るかと言うと、サークルバック(^ν^)
ババっと仕上げたいんですが…家の事は何ひとつやらない男子が二人いて、一人はいつもお腹すいた!一人はいつもプリントどこ?財布どこ?メガネどこ?
さっき食べたでしょ!
知らねーっつーの!

と騒いでいるうちに夜…( ̄◇ ̄;)
[PR]
by kimikesyu | 2013-08-22 21:44 | お針仕事 | Comments(0)

ミグ25

f0291201_1714170.jpg

こやじのばあちゃん家の近くの古いオモチャ屋さんで購入。
おじさんと話がはずんだらしい。おじさんと…話がはずむ…
さすが??
[PR]
by kimikesyu | 2013-08-19 16:49 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

お針仕事

久しぶりに仕上げました。カシュクールワンピ。ブラウンのダブルガーゼです。
f0291201_2219287.jpg

f0291201_22192882.jpg


こやじの言い間違いシリーズ072.gif

さっき、テレビで中森明菜の曲が流れてきて、こやじが「じえぇったぁい、じええたい060.gif…母ちゃん、これ自衛隊の歌?」
おしい、「じれえったぁい、じれえたい060.gif」でした。
[PR]
by kimikesyu | 2013-08-16 22:09 | お針仕事 | Comments(0)

手作りロボット

f0291201_23162924.jpg

夏休みはほぼ毎日ロボット作りをしているこやじ。他の宿題は大丈夫ですか?

久々、こやじの言い間違いシリーズ072.gif

「母ちゃん、なんだっけ? あのディズニーのりす、デッパとチール?」
確かに出っ歯だけど、そんなストレートな名前なわけないし、日本語だし。

もう一つ072.gif
ロボット作りをしていた時の事、「母ちゃん、あれ、あれ、あれとって、とんかんちん。」
トンカチ、でトンチンカンチン、言ってる事はトンチンカン。もはや何が間違っているか分からない。
[PR]
by kimikesyu | 2013-08-15 23:04 | こやじの手仕事 | Comments(0)

こやじの枕もと

f0291201_9145984.jpg

f0291201_915052.jpg

ちょいちょい枕もとを変えて楽しんでいる…
先日はおやじとこんな物を購入してきました。
f0291201_91513.jpg

ハタキとブラシ。一応、亀の子タワシでした。掃除してくれるのか?するのか?
[PR]
by kimikesyu | 2013-08-12 09:09 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

お針仕事

f0291201_1219042.jpg

f0291201_1219066.jpg

ギャザーエプロン。先日エプロンドレスを作った布で、気軽に使えるエプロンを作ってみました。ナポリタンの時にぱっと着ける034.gifみたいな。同じ生地でステテ〜コも作りました。ガーゼのペチパンツはとても心地よいですよ。
f0291201_12191100.jpg


f0291201_1219353.jpg

こやじが並べて遊んでました。めざせ!北原!
[PR]
by kimikesyu | 2013-08-09 12:04 | お針仕事 | Comments(0)

美味しいもの

f0291201_19544433.jpg

f0291201_19544583.jpg

今日は、こやじと二人の夕食だったので、サングリアに外食に行きました。
昔から変わらないお味016.gif美味しい011.gif

兄は合宿でテーブルマナーを教わりながらのディナーを食べたはず、いろいろな経験をしながら成長していってもらいたいです。

母ちゃんは今日はドラマを見入ってしまい、お針仕事は今から ^^;
やばい、明日もドラマの続き…やる…三時間も…
[PR]
by kimikesyu | 2013-08-07 19:38 | 美味しいもの | Comments(2)