母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

年に一度の仕入れ祭り

こやじが一年間コツコツ貯めたお小遣いをにぎりしめ、中野ブロードウェイに行ってきました。オモチャを買うのに、わざわざ仕入れと言って、何かから逃れようとしている。

ゼットン
f0291201_964611.jpg
色もいいし、安かった。

レットキング
f0291201_964754.jpg


ザガラウス
f0291201_964837.jpg
マルサンがわざと作ったパチモンらしい。

ギャンゴ
f0291201_964982.jpg


カネゴン
f0291201_964986.jpg
4年前からほしかった色のカネゴンです。サンタさんにお願いしてもダメだったけど、七夕にお願いしたら見つける事が出来たそうです。

スモーキングロボット
f0291201_965050.jpg
お手頃価格で見つけることが出来たので016.gif

持って行ったお小遣い、残り160円。使い果たしました。
[PR]
by kimikesyu | 2013-07-31 08:49 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

ファイヤーキング

こやじのパラダイス中野ブロードウェイに行ってきました。
f0291201_221194.jpg


f0291201_221289.jpg
母ちゃんもつい買ってしまいました。ファイヤーキングの TOM & JERRY
お手頃価格だし、小さくて好きです。

f0291201_221252.jpg
こちらは、セット売りでした。

こやじの仕入れ品は明日012.gif
[PR]
by kimikesyu | 2013-07-30 21:46 | 昭和レトロ | Comments(0)

懸賞品

ガラモン 1型
f0291201_15485556.jpg

1型はしっぽが動きます。
f0291201_15485562.jpg

懸賞で当たった、ガラモンです。抽選で10名様に当たりました。届いた時はそれはそれは驚きました。

何だか湿っぽい天気ですね、梅雨明けてたのかな?
[PR]
by kimikesyu | 2013-07-29 15:39 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

お針仕事

f0291201_194030.jpg

f0291201_1942100.jpg

ご注文の黒のリネンのエプロンドレスです。裏はリバティのバイアステープです。近々納品しますので、よろしくお願いします。


f0291201_194389.jpg

今日、こやじはヒマ〜でお布団に入って、オモチャの本を見ながら、枕元に並べたソフビを眺めたりして、まったりしています。
[PR]
by kimikesyu | 2013-07-28 18:55 | お針仕事 | Comments(0)

鉄腕アトムのおめん

f0291201_17484465.jpg

昭和30年代のセルロイド製のオメンです。

こやじが今朝、エルボーをしながら目覚め、「母ちゃん、豆腐の味噌汁作って」って。夢を見ていたらしく、その内容は、

こやじが釣りをしながら味噌汁を飲んでいたら、おやじがきて味噌汁を奪って、返してと言っても、うるせ〜といって返してくれなくて、そしたら、おばさんが来て、おやじと戦って取り返してくれた。エルボーはその時のおばさんの動きらしい。そんな夢を見たらしい。
[PR]
by kimikesyu | 2013-07-27 17:32 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

ブリキのバイク

f0291201_1026162.jpg

こやじのおやじが北海道で買ってきたお土産です。値段はおやじとこやじで秘密にしていたらしいですが、こやじ、またまた母ちゃんにしゃべってしまいました。ナイス049.gif

cafe puka puka
上半期最後のカフェに行ってきました。
f0291201_10261741.jpg

宴会付き
f0291201_10261874.jpg

f0291201_10261929.jpg

ごちそう様でした。

f0291201_10262080.jpg

今日は、母ちゃんもいただきもの。最近気になる多肉植物。サボテンも枯らす母ちゃんですが、頑張りたい。
本は家族で回し読みします。ありがとうございました。
可愛いグミ、こやじのですが、可愛いのでしばらく母ちゃんが飾って楽しみます。
皆さん、いつもありがとうございます
[PR]
by kimikesyu | 2013-07-27 10:03 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

レーシングカー

レーシングカー三兄弟
f0291201_20294894.jpg

コツコツと骨董市に通いながら、三つ集まりました。
何だか、最近ダルダルで、夏バテなわけないから、寒バテかな?
明日はポニーに納品と美味しいものを食べに行ってきます。
[PR]
by kimikesyu | 2013-07-25 20:23 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

いただき物

ゴモラ vs ゴジラ vs 仮面ライダー
f0291201_19351720.jpg

またまた、こやじいただき物です。ほんとにありがとうございます。大喜びです。仮面ライダーかぶったら…ぷぷっ037.gif写真はNGだそうです。お洋服と物々交換させていただきたいです。
何作ろうかなぁ012.gif
f0291201_19352252.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2013-07-24 19:19 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

ekimae cafe

f0291201_21262372.jpg

こやじとチクチクの先輩とekimae cafe
に行ってきました。美味しいものまた撮り忘れ002.gifこやじはロコモコを二杯、私はナポリタンとコーヒーゼリーパフェ012.gif美味しかったです。また、近々伺います。

f0291201_21262977.jpg

帰り道、リサイクルショップで購入。お相撲さん消しゴムは500円を100円にして下さいました。ミニカーはオマケ。「車いるか? あげるよ、おじちゃんの車じゃないぞ、あげちゃったら歩きで帰るようだかんな」って、面白いおじさんでした。
[PR]
by kimikesyu | 2013-07-23 20:59 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

ブリキロボット

ROBOT LILLIPUT
f0291201_14195439.jpg

リサイクルショップでかいました。復刻版です。

兄が野球の応援に行きました。どーなの⁈ どーなの⁉
頑張れ066.gif
[PR]
by kimikesyu | 2013-07-22 14:15 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)