母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

お針仕事

f0291201_13313140.jpg

なんだかいい感じのグラニーバックが仕上がりましたよ。
久しぶりにバックの注文をして下さったお客様のおかげで、バックの制作意欲が湧き、もう一つ作ってみました。もっと作ってみようかな…emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kimikesyu | 2013-06-30 13:26 | お針仕事 | Comments(0)

お針仕事

f0291201_14505294.jpg

久しぶりに作りました。グラニーバック、ご注文品です。

今日のこやじのいい間違いシリーズemoticon-0171-star.gifは少し難しかった、
「宮崎駿の新作、なんだっけ、風の谷のちぬ! 」
何じゃそりゃ⁇
風の谷のナウシカが頭にあるな…
「ほら、風の立(たに、たつながり)のちぬ でしょ」
って、どこに の があるの?
風の立のちぬ・・・風立ちぬ…さすが emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by kimikesyu | 2013-06-29 14:33 | お針仕事 | Comments(0)

美味しいもの

f0291201_22413528.jpg

今日は一日バタバタでした。
午前中はポニーさんに納品。そこで美味しいものを食べました。
アサイーボウル。毎日食べたら痩せるかも(^ν^)美味しかったです。
午後からこやじの授業参観と引き渡し訓練があるのでゆっくり出来ず、
でも、芋タルトとスコーンを買ったので帰ってからゆっくり食べました。どちらも後を引く引くヤバイです。
f0291201_22413844.jpg


それと、ずっと欲しかったカエル、我が家にやってきました。バツグンのクタクタ感、とリバティ、最高です。 ありがとうございました。
おすわりした時のお腹の感じ、こやじが母ちゃんそっくりって、こやじにもそっくりですけどね
[PR]
by kimikesyu | 2013-06-28 21:18 | 美味しいもの | Comments(0)

お針仕事

f0291201_1112859.jpg
ストールです。リネンのダブルガーゼでとても風合いがよくて、柄はおとなしめのローズ、200センチ✖56センチとボリュームがあります。
f0291201_1112611.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2013-06-27 10:56 | お針仕事 | Comments(0)

怪獣ソフビ

f0291201_22341583.jpg

ミクラス、ネロンガ、レッドキング
おやじのお土産です。都会には沢山のお店があり、こやじのパラダイスは中野ブロードウエイemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kimikesyu | 2013-06-26 22:27 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

お針仕事

イージーパンツ
f0291201_143293.jpg

YUWAのハーフリネンでパンツを作りました。ふんわりとかすれたような、とってもいい風合いです。色は黒と茶、私は紺をはいています。パンツの形もいいんですよd(^_^o)
[PR]
by kimikesyu | 2013-06-26 13:54 | お針仕事 | Comments(0)

こやじの絵

f0291201_2013397.jpg

リクエストにお答えして、ジャミラとダダ星人描いてみました。
A前さん、今度電車に乗って届けさせていただきます。

さっき買い物に行った時の事、こやじがカスミのテーブルに座ってはちみつレモンを飲んでいたら、隣の席にインド人が三人…声かけられたら大変‼ 背中を向けて必死ではちみつレモンを飲みほしたらしいです。ちなみに、インド人はカルピスを飲んでいた。
こやじ、インド人にビックリ!
[PR]
by kimikesyu | 2013-06-25 19:49 | こやじの手仕事 | Comments(2)

ラベンダー

今日はお友達のお家にラベンダーを積みに行って来ました
f0291201_17454716.jpg

お庭がラベンダーラベンダーラベンダーemoticon-0152-heart.gifみごとにラベンダーです。脳みその奥がいい匂い〜って言ってました。
サザン復活おめでとーemoticon-0171-star.gif
[PR]
by kimikesyu | 2013-06-25 17:41 | Comments(0)

お針仕事

市販のカゴに、大きな巾着を入れてみました。
f0291201_963210.jpg

巾着が下にもぐらないように工夫しました。
f0291201_963311.jpg

f0291201_963493.jpg
巾着を取り出しバックにも出来ます。

昨日はスーパームーンでしたが、皆様見られましたか? 私は残念 (>_<) 見れませんでした。
こやじのいい間違いシリーズemoticon-0171-star.gif
だいたい想像つくかと思いますが、
「母ちゃん、今日はセーラームーンなんだってよ」
おしい!スーパームーンねemoticon-0140-rofl.gif
月に変わってお仕置きされるぞ
[PR]
by kimikesyu | 2013-06-24 08:43 | お針仕事 | Comments(0)

骨董市

f0291201_1149244.jpg

こやじとおやじで月一の骨董市に行って来ました。ずいぶん古いブリキのおもちゃをゲットしてきました。

f0291201_1149312.jpg

先日、こやじに絵を描いて欲しいと言ってくださる方がいて、描いてみました。あえて色は塗らないらしいです。母ちゃんは、ウルトラマンの足が好き。
[PR]
by kimikesyu | 2013-06-23 11:45 | 昭和レトロ玩具 | Comments(2)