母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こやじの手仕事( 18 )

こやじと納品

何処の何でしょうか?
f0291201_22585437.jpg
今日はこやじが納品したいものがあって、来ました。たくさん食べて飲んで、会社帰りのおやじみたいです。
母ちゃんはお洋服の細かい打ち合わせ。丈や色を変えて展開予定です。
f0291201_22585510.jpg
お楽しみに〜。
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-24 22:42 | こやじの手仕事 | Comments(0)

こやじの手仕事

昨日に引き続き覆面レスラー
f0291201_13354194.jpg

こちらはこやじの手作り。100均のひょうきんイエロー
f0291201_13353941.jpg
こちらをリメイクしました。すごいことになっておりますが…

ちょっと前に紹介しました。またまた100均のプロレスラー
f0291201_13354048.jpg
このリメイク第二弾
f0291201_13354049.jpg
4体仕上がりました。

今日と明日は桜まつりです。咲き加減が最高ですね。今からお天気が崩れそうな予報がありますが…なんとか降らないでいてほしいですね。
[PR]
by kimikesyu | 2014-04-05 13:23 | こやじの手仕事 | Comments(2)

ミル・マスカラス

こやじが今ハマっているもの
f0291201_22262211.jpg

覆面レスラー、ミル・マスカラス。
ミル・マスカラスの弟がドス・カラス。ドス・カラスの息子がドス・カラスジュニア。ドス・カラスジュニアと誕生日が同じなのが母ちゃん。母ちゃんが1番強そう。

今日は、アンティクスさんとポニーさんに納品に行ってきました。
雲行きがものすごく怪しくなってきたので、こやじとビビりながら帰宅。
「雲が渦巻いてきたら行ってね‼︎黒い雲はどっち?」
家に着いてびっくり
f0291201_22262349.jpg
雪?と思ったら雹が積ってました。
[PR]
by kimikesyu | 2014-04-04 22:06 | こやじの手仕事 | Comments(0)

こやじの手仕事

こやじは今はまっているもの、樹脂粘土とキン肉マン。
この昔買った100均のプロレスラー
f0291201_833430.jpg
これの顔を削り取り(きゃー呪われる呪われる〜と騒ぎながら)樹脂粘土で顔など作り直して、ペイントする。
f0291201_833459.jpg

なるほどね!と感心しました。あと2人仕上がる予定です。
[PR]
by kimikesyu | 2014-03-30 07:53 | こやじの手仕事 | Comments(0)

こやじの手仕事

f0291201_23215752.jpg

f0291201_2321584.jpg
キン消しにペイント。そして飾る。細かいの好きなんですね。
こやじの言い間違いシリーズ072.gif
私の生地を見て
「このタマタマの布も使ったら」
タマタマ?そんな怪しい布あったかな?
みずたまか❗️

明日は県立の高校入試。みんな、緊張しないで全ての力を出し切れますように。頑張れ066.gif
[PR]
by kimikesyu | 2014-03-04 23:09 | こやじの手仕事 | Comments(0)

こやじの手仕事

もう一つ
f0291201_2345564.jpg

今回は100均の紙粘土、つなぎ目はとれちゃうし、パサパサに仕上がるし、イマイチ扱いにくいようです。100均も使えるものと使えないもの見極めないとだめですかね。
こやじの言い間違いシリーズ072.gif
「なんだっけ?あの、エプロンみたいな…カルパッチョ⁈」
…?…?
「白い、仁で出て来た、」
ますます??
もしかして❗️カッポウギ❗️割烹着かぁ、参りました。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-22 23:33 | こやじの手仕事 | Comments(0)

こやじがはまっているもの

ローンレンジャー
f0291201_19105795.jpg
ふふっ、ローンレンジャーです。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-18 19:06 | こやじの手仕事 | Comments(0)

こやじの手仕事

こやじが今制作中なのは、レッドキング
f0291201_1992744.jpg
紙粘土です。色を塗って出来上がりみたいです。完成品は後日。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-17 19:03 | こやじの手仕事 | Comments(0)

おままごと

今日は久しぶりに太陽が出て、少し暖かく感じられましたね。こやじは庭で一人おままごとをしていました。
f0291201_19304244.jpg

メニューは梅の花の入ったスープ、野草の天ぷら、などです。
f0291201_19304369.jpg
明日は、お針仕事しましょう。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-16 19:19 | こやじの手仕事 | Comments(0)

こやじがダンボールで作った鬼。
f0291201_2145346.jpg

f0291201_21453519.jpg

f0291201_21453618.jpg
節分の鬼にしてはちょっと凄すぎる。
f0291201_21453638.jpg
f0291201_2145374.jpg
鬼はー外!鬼は外!鬼は外!鬼は外ーっ!

母ちゃんのお針仕事は、Aラインのブラウス。ダークネイビーのダブルガーゼ
f0291201_21453883.jpg

f0291201_21453975.jpg
後ろにちょこっとリバティのリボン。
f0291201_21453927.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-02-03 21:38 | こやじの手仕事 | Comments(0)