母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お針仕事( 114 )

ターコイズ色

f0291201_21583158.jpg

f0291201_21583127.jpg

一度縫ってみたかった色。リボンはリバティ。ポニーさんに納品します。

私が高校生の頃からか通っていた手芸屋さんから依頼され、お洋服を仕上げました。
f0291201_21583223.jpg

f0291201_21583250.jpg

f0291201_21583392.jpg

f0291201_21583433.jpg
、、、30年以上前になるんですね。
[PR]
by kimikesyu | 2014-07-15 21:39 | お針仕事 | Comments(0)

モモンガみたいなお洋服

昨日に引き続きモモンガみたいなお洋服
f0291201_8362491.jpg
昨日のお洋服の丈が長いパターン。お尻まで隠れます。
f0291201_836258.jpg
ポケットは生地のミミの部分を利用しました。
f0291201_8362683.jpg
リネンでシンプルに
f0291201_8362632.jpg
イニシャルテープをちょっこっと。ekimae cafeさんに納品予定です。よろしくお願いします。

こやじのいい間違いシリーズ072.gif
昨夜、スポーツニュースをみていたら、上原投手が、、、
「あー!ハイソックスの人でしょ!」
、、、申し上げにくいのですが、確か、レッドソックスかと、、、
レッドソックス、ホワイトソックス、ハイソックス、ありそうだけどね。
[PR]
by kimikesyu | 2014-07-11 08:20 | お針仕事 | Comments(0)

お針仕事

ekimae cafeさんプロデュースのブラウス、麻綿のストライプです
f0291201_1056561.jpg
ポケットにちょっと赤いの
f0291201_10565747.jpg


高校生のお手伝い品。
f0291201_1057046.jpg

f0291201_1057238.jpg

それっぽくしあがったかな。

プロレスのマスクだの、メイド服だの、次はなんだろうか?
[PR]
by kimikesyu | 2014-07-10 10:43 | お針仕事 | Comments(0)

お針仕事

f0291201_911213.jpg

リネンのタブルガーゼのストール。何枚が作りましたが、在庫はこの3枚で最後です。

昨日、飛び込みの依頼が、兄のお友達の学校はクラスマッチに手づくりの衣装を作ると言う伝統とも言うべき手づくりマッチがあるらしく…お手伝いさせていただいています。
f0291201_9112242.jpg

f0291201_9112375.jpg
全貌は明らかに出来ませんが、これが普通科の高校生に出来るのか?って感じです。楽しんじゃおうっと。
[PR]
by kimikesyu | 2014-07-09 08:52 | お針仕事 | Comments(0)

納品へ

f0291201_6562852.jpg
今日は、久しぶりにポニーに納品へ行って、プカプカカフェで美味しい物を食べながら、少し真面目な打ち合わせ。シートベルトカバーと水筒のヒモカバーとプワプワポーチとペチスカートを納品します。よろしくお願いします。
それと、高校生の娘さんに頼まれていたこれ。
f0291201_9225813.jpg
シュッシュ、袋に入れてみました。ピンボケしてますね、すみません。
f0291201_9225952.jpg
容器は無印良品のものを使用。
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-27 06:49 | お針仕事 | Comments(0)

打った〜打った〜

f0291201_2017389.jpg
金具が届いたので、仕上げました。ぷわぷわポーチとシートベルトカバー。昨年に引き続き今年も活躍中です。近々、委託先へ納品しますのでよろしくお願いします。
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-25 20:10 | お針仕事 | Comments(0)

縫った〜縫った〜

f0291201_23293691.jpg
単純作業をもくもくと…小さいのは水筒の肩ひもカバー。まつり縫いで閉じます。大きいのはシートベルトカバー。金具が届くのを待ちます。仕上がりは近日公開!
今日の読売新聞の茨城版に兄の高校のお友達が載っていました。ラグビーの試合の様子です。ど真ん中に。凄いなぁ〜。兄もテンション高めで喜んでいました。お友達の活躍をみてると、自分も何が出来るかもって気持ちになりませんか?兄もそんな気持ちになってくれー!
[PR]
by kimikesyu | 2014-06-22 23:10 | お針仕事 | Comments(0)

納品と打合せ

ポニーさんに納品と打合せに行きます。
f0291201_835162.jpg
リバティのガーゼハンカチとリネンガーゼのストール。以前納品したことがあります。人気の生地です。
ごちゃごちゃしてるのは、キン消し。

今日は早起きしたので、もう眠いです。なぜって、兄がテスト期間中で…
こやじも生意気に「朝宿題やるから!早く起こして!」結局、「学校でやるから〜」と言って寝てました。だと思った。私に似てるからよく分かる。
[PR]
by kimikesyu | 2014-05-23 08:24 | お針仕事 | Comments(0)

ひと段落している場合ではないんですが。

さてさて、そろそろ動かないと。
f0291201_21191394.jpg
今週の金曜日にポニーさんに納品予定です。どうぞよろしくお願いします。

マスク第三弾
f0291201_21191413.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-05-20 21:10 | お針仕事 | Comments(0)

お針仕事

お洋服3枚仕上がりました。パープルのダブルガーゼ。スカラップレースのキャミです。
f0291201_21103975.jpg
同じ生地でパフスリーブブラウス。
f0291201_21104037.jpg
Aラインブラウス。綿麻のダークネイビー。
f0291201_21104033.jpg
後ろにはリボン。
f0291201_21104257.jpg
衿ぐりの裏とリボンはリバティです。
f0291201_21104357.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-05-13 20:57 | お針仕事 | Comments(0)