母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:昭和レトロ玩具( 68 )

昭和レトロ玩具

こやじとおやじで文房具屋さんへ
f0291201_13484752.jpg

f0291201_13484916.jpg


昨日は納品と打合せのあと、お客様のG様にお付き合いいただき、K子さんと三人でコストコへ行きました。こやじと兄が今ハマっているプルコギを買い、あれもこれも買いたくなるのを冷静に冷静にと言い聞かせながら、G様と全く同じ物を購入、違いは椎茸の大きさとプルコギの値段6円違い。楽しかった。G様K子さんお付き合いいただきありがとうございました。
f0291201_13485142.jpg
密かにブーム。甘い‼︎
[PR]
by kimikesyu | 2014-05-24 13:36 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

昭和レトロ玩具

f0291201_8363559.jpg
こやじが行きつけのおもちゃ屋さんと文房具屋さんで買ったもの。おもちゃの拳銃は弾と火薬をセットして、音が出て弾も出るというところが凄いらしいです。こやじが言うにはですけどね。
f0291201_8363694.jpg
私は歯磨き粉がお気に入り。他にイチゴとバナナがあるんです。正しく、子供の頃に使ってた、懐かしい〜。バナナは苦手でしたけど。
f0291201_8363698.jpg


昨日は高校の総会と懇談会…イベントの疲れが取れないまま、支度して行きました。なので、今日も疲れています。少し、作業スペースを、いやいやお家を片付けて、制作意欲をアップさせましょう。
[PR]
by kimikesyu | 2014-05-18 08:23 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

大道芸暑かった〜

楽しみにしていた、ピクニックイベント。楽しく終了しました。皆さんありがとうございました。こやじと兄のアートも何点か巣立っていきました。皆さんに感謝です。
こやじがロボットを見つけてきました。そして、Tちゃんが値切ってくれました。
f0291201_1124593.jpg
こやじが「Tちゃん凄いんだよ、話すのが上手でさ。」って感心してました。フリマってそんな会話が楽しかったりしますよね。
家に帰ると私の好きな花がありました。
f0291201_1124625.jpg
白いカラーです。どうもありがとう。
[PR]
by kimikesyu | 2014-05-11 10:47 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

レトロ玩具

久々、こやじが行きつけの古いおもちゃ屋さんに行ってきました。
f0291201_17535874.jpg
全て当時物らしいです。こやじは今、ムンクの叫びを描いています。仕上がりましたらアップしますね。
母ちゃんはと言うと、材料の入っているケースを物色していたところ、キーケースの金具をみつけました。
f0291201_1753598.jpg
こちらも仕上がりましたらアップしますね。
[PR]
by kimikesyu | 2014-04-14 17:44 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

昭和レトロ

今日はおやじとこやじで久しぶりに骨董市へ行ってきました。購入したもの
f0291201_21201971.jpg
すごろく
f0291201_21202053.jpg


母ちゃんにお土産
f0291201_21202152.jpg
古いガラス物。どれも、いいですね。真ん中が好き。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-23 21:08 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

レトロ玩具

こやじが行きつけのオモチャ屋さんで購入してきました。何かというと…
f0291201_20314075.jpg
ババ〜ン!
f0291201_20314396.jpg
オモチャのクジです。
オモチャ屋のおじさんが奥の倉庫から出して来てくれたそうです。

母ちゃんのお針仕事は
f0291201_20314144.jpg
パープルのリネンのVネックチュニックです。後日、全色そろったらトルソーに着せたものをアップしますね。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-11 20:16 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

イベントへ…

SUNNY SUNDAYさんとお隣の蔵で開催していたイベントへ行ってきました。
f0291201_21361212.jpg
こやじが購入したもの。
f0291201_21361382.jpg
帰り道に見つけた古いおもちゃ屋さんで購入したもの。
冬の曇りの日はテンションが上がりませんね。帰ってきてからお布団にくるまり、三丁目の夕日なんか観てました。ちょっと前の日本に戻りたい。
f0291201_21361423.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-02-01 21:19 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

昭和レトロキューピー

こやじのキューピー
f0291201_1224441.jpg
ほぼ、古いキューピーらしいです。以前も紹介しましたが、増えました。

庭にある梅が咲きました。
f0291201_12244584.jpg

おひな様も飾り、春の気分上々で行きますよー。今日は型紙取りまくりますよー。
f0291201_12244544.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2014-01-26 12:20 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

アクロイヤー

こやじが最近ハマっているもの。
f0291201_22304613.jpg
ミクロマンの敵らしい。
f0291201_22304786.jpg


それと、ブルース リーにハマっていて、DVDを観て、鍛えている。確かにブルース リーはかっこいい。

久々、こやじの言い間違いシリーズ072.gif

今日の夕飯はブリの刺身。刺身が大好きなこやじは大喜びで「冬ブリだね。」
冬ブリ❓
「寒ブリね❗️冬じゃなくて寒いでしょ」
「あーそうか、そうだったそうだった、さむブリだ❗️」
だから、か、ん、ぶ、り、だっつーの。
[PR]
by kimikesyu | 2014-01-10 22:08 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)

仕入れ

こやじとおやじで東京へ北原さんのイベントへ行ってきました。
f0291201_1145163.jpg
驚きのおもちゃがたくさんあったらしいです。

東京へいったら、中野ブロードウェイ。
お年玉をにぎりしめ、こやじ買い。
f0291201_1145282.jpg
今回購入したのは、左側のレッドキングのパチモン。本物よりお高いんです。
f0291201_1145396.jpg
後ろ姿、ギザギザが違うし素材がポリ製なので軽いです。

f0291201_1145411.jpg
ブリキのレーシングカー。お安く手に入ったらしいですよ。
f0291201_1145538.jpg
続いて、キン肉マン。当時物だからか、これが⁈こんなに⁈って感じです。
f0291201_1145741.jpg
ミクロマンの復刻版。
f0291201_1145633.jpg
こちらが、ミクロマンの当時物。

今回もすっかりすっからかん。
f0291201_1145811.jpg
これは、こやじのお土産。オルゴールです。
[PR]
by kimikesyu | 2014-01-05 10:43 | 昭和レトロ玩具 | Comments(0)