母ちゃんmi

mimiruku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:昭和レトロ( 11 )

昭和レトロ

昨日、久々にお宝探し。
f0291201_10274342.jpg

f0291201_10274457.jpg
みんな赤っぽい。まち針は古いお針仕事の仲間入り。
f0291201_1027458.jpg


イベントのお知らせ
第二回 ekimae雑貨店 開催
6月1日日曜日
f0291201_10274654.jpg
店長また新たな試み。私もこやじと楽しませてもらっちゃいます。
お時間のある方、覗いてみてください。フリマだからお宝あるかも〜よ。
[PR]
by kimikesyu | 2014-05-27 10:18 | 昭和レトロ | Comments(0)

昭和レトロ

古い薬箱、再び。
f0291201_2035820.jpg
中には
f0291201_20351025.jpg
昭和41年の新聞が入ってました。とっておこう。朝顔のタネも。咲くのかな?

こやじの言い間違いシリーズemoticon-0171-star.gif
本屋さんでガチャポンをみて、
「かあちゃん、じみんこのガチャポンがあったよ」
じみんこ?
「ほら、海とかにいる、小さいやつ」
はは〜ん…みじんこ…だな。
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-21 20:23 | 昭和レトロ | Comments(0)

昭和レトロ

古い薬箱です。
f0291201_20293880.jpg
開けてみると
f0291201_20293886.jpg
こんな薬が入っていました。真ん中のは今で言う、フリスクかな?
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-20 20:19 | 昭和レトロ | Comments(0)

お寒〜ございます

明日は雪と言う事で、今日は冬眠のちょい足し準備であっちこっち行っていたら、お針仕事できませんでした。私の好きなガラスをご紹介。
f0291201_19305475.jpg
三丁目の夕日でろくちゃんがパフェ食べてたやつみたいな感じ。フルーツパーラーで。
明日は冬眠するから、布刻みますよ〜emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by kimikesyu | 2014-02-07 19:17 | 昭和レトロ | Comments(0)

昭和レトロ

久しぶりにレトロ品購入emoticon-0115-inlove.gif
f0291201_2053668.jpg

昭和20年代に発売されたカレーらしく、サビもなくとても綺麗な状態です。こやじが見つけてすっ飛んで来ました。古いカンカンが欲しかったので大満足なこやじと母ちゃんでした。
[PR]
by kimikesyu | 2013-11-09 19:58 | 昭和レトロ | Comments(0)

ファイヤーキング

こやじのパラダイス中野ブロードウェイに行ってきました。
f0291201_221194.jpg


f0291201_221289.jpg
母ちゃんもつい買ってしまいました。ファイヤーキングの TOM & JERRY
お手頃価格だし、小さくて好きです。

f0291201_221252.jpg
こちらは、セット売りでした。

こやじの仕入れ品は明日emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by kimikesyu | 2013-07-30 21:46 | 昭和レトロ | Comments(0)

可愛い昭和

f0291201_19591084.jpg

お友達から可愛い昭和をいただきましたemoticon-0152-heart.gif今からブームになりそうなパンダちゃんのコップ。粉 ってかいてあるけど…なんだろう?

おかず入れかな、小さなお弁当箱emoticon-0115-inlove.gifチュウリップが可愛い。これにおかず入れて、おにぎりでも持って行くのかな?たまらなく可愛いemoticon-0109-kiss.gif

こやじが雑巾がなくなったと騒いでいる、どうやら、強風で飛ばされてしまったらしい。異常気象の影響がこんな形でせまってきているなんて…
[PR]
by kimikesyu | 2013-07-12 19:43 | 昭和レトロ | Comments(0)

昭和レトロ

OLD DURALEX
f0291201_1232228.jpg

イベントも終わりましたので、久しぶりに母ちゃんの昭和レトロ。
カラーデュラレックス カップ&ソーサー、1950年代に少しだけ製造されたらしいです。ガラスに外側から白とオレンジが色付けされています。
骨董市で見つけました。ただの様なお値段で…
こやじが帰ってきたら、また更新しますね。
イベントの疲れがとれなくて、面白い事、なんも言えねー

また、古いか…
[PR]
by kimikesyu | 2013-06-18 11:52 | 昭和レトロ | Comments(0)

今日の昭和

な〜んでしょ?
f0291201_170263.jpg


なんと、お習字セット入れです。カッコいいですよね。ブリキ製です。
f0291201_170160.jpg

[PR]
by kimikesyu | 2013-06-05 16:54 | 昭和レトロ | Comments(0)

電気ポット

f0291201_13362314.jpg

シルバーは見たことあったんですが、これはミドリemoticon-0152-heart.gif線をつないでお湯が沸くんです、まだ使えるんですよemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by kimikesyu | 2013-06-04 13:30 | 昭和レトロ | Comments(0)